PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】otamaさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

なにかとゴチャゴチャしてしまいがちなファミリーキャンプですが、厳選された必要最低限のギアのみをバランスよく組み合わせ、スッキリ&スタイリッシュにキャンプを楽しんでいるのが今回ご紹介するotamaさんです。

最大限にファミリーキャンプを楽しむためには、タフさと扱いやすさを兼ね揃えたギアを選ぶのが最大のポイント。ササっと設営を終わらせた後は、時間の許す限り遊びまくります。子供達も大満足ですね!

それでは早速、一歩上のファミリーキャンプに興味が出て来たママさん・パパさんキャンパーには是非チェックしていただきたいotamaさんファミリーのキャンプライフを紹介していきましょう。

PR
 

プロフィール

otamaさん
30代 女性 キャンプ歴 5年〜9年

旦那さんと子供3人の5人家族。
もともと旦那さんきっかけではじめたキャンプ。
始めはしぶしぶ付き合っていましたが、自然を肌で感じられることが想像以上に楽しくて、今ではすっかり家族みんながハマっています。
グルキャンで気の合う仲間とワイワイするのも楽しいし、ファミキャンではきれいなロケーションを求めていろんなところに遠征するのが好きです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

アイアンとウッドを基調に配置しています。
5人家族で小さな子がいるとどうしても椅子や物が多くなってごちゃつくので、余計なものは持って行かずなるべくシンプルを心がけています。
水色のかわいいテントを男前にコーデするのが最近は好きです。

お気に入りギア

1. ネイチャートーンズ 自作DIYウッドラック

お気に入りポイント

高さ、長さが自分好みに変えられるので、その時々でアレンジが楽しめます。
オプションのシェラカップハンガーがとても便利で気に入ってます。

2. ヘリノックス タクティカルコットコンバーチブル

お気に入りポイント

なんといっても寝心地最高。
コンパクトで軽いところもお気に入りです。
ヘリノックス のコットはキャンプを始めた当初高くて手が出ませんでしたが、やはりいい物はいい。買ってよかったです!

3. カーカムス スプリングバーテント ファミリーキャンパーセブン

お気に入りポイント

設営が楽で、このテントを使い出してから他のテントの出番がかなり減りました。
このテントのおかげで母子キャンデビューもできたくらい、簡単かつかわいい幕だと思います。

4. thearth ヘキサテーブル しま次郎

お気に入りポイント

5人が食事をするのにとても使いやすいです。
冬は真ん中にストーブを入れて鍋料理なんかもしやすいです。

表面がウレタン加工なので汚れに強いですし、オシャレで高級感もあり、自宅でも使っています。

ギア選びのポイントは?

タフで長く使える物や本当にいいなと思ったものはけっこう即決で買っちゃいます。
キャンプに行く回数が多めなので、サクッと準備して出かけられるようなるべくコンパクトで軽いものを選ぶようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • シェルター
  • シングルバーナー
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

情報収集をたくさんして吟味していい物を買われたらいいと思います。
最近では大型のアウトドアショップも増えてますし、テントやギアの実物を見ることができてとても買い物しやすいと思います。
キャンプをすることで四季の移り変わりにも敏感になれますし、子育てにもキャンプは最高だと思います。