湖畔に現れた秘密基地!?その正体は仲良し夫婦キャンパーでした。

今回ご紹介するのは、水辺でのキャンプが大好きな仲良し夫婦キャンパー・ミキ家さんです!

サイトのお写真を拝見させていただきましたが、秘密基地感があってめちゃくちゃかっこいい…。周辺の自然の景観を崩すことなく、むしろ馴染みながら、ゆっくりとした時間を楽しめそうなレイアウトは、見ているとだんだんキャンプへ出掛けたくなります。

また水面に映るランタンの灯りや、テンマクデザインの大炎幕のシルエットが雰囲気をググッと引き立てていて、湖畔サイトの魅力を再認識しました。派手目な色で大胆にキャンプを楽しむのも最高ですが、アースカラーメインで自然を全身で感じるキャンプも粋で素敵ですよね!

それでは早速、思わず二人の幸せなキャンプライフを想像してしまうような、ミキ家さんのインタビューを見ていきましょう!

プロフィール

ミキ家さん 30代 女性 キャンプ歴5年〜9年

夫婦2人でキャンプしてます。

今のメインテントはテンマクデザインの大炎幕です。

三重県から、岐阜県、長野県、静岡県、福井県、山梨県に出没します。

キャンプ場選びは、夫が釣りが好きなので、湖畔サイトや近くに海がある所を選びがちです。
静かな林間サイトも好みです。

まだまだ色んなキャンプ場に行きたいです!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

こじんまりとレイアウトするのが好きです。
全て手の届く範囲に設置して、基地のようにレイアウトします。

お気に入りアイテム

1. fire box fire box

お気に入りポイント

コンパクトで持ち運びも便利!飯盒からシェラカップまですっぽりはまるサイズの焚き火台は、2人キャンプに丁度良いです。

2. ICELAND アイスランドクーラーボックス

お気に入りポイント

最長で5日間も氷がもち、便利な機能を兼ね揃えたアイスランドクーラーボックス。無駄のないクールなデザインが抜群の存在感をはなちます。我が家の大炎幕にぴったりのアイテムです。

3. ヨコザワテッパン ヨコザワテッパン

お気に入りポイント

鉄板上の火力は均一で焼きムラがなく、余分な肉の脂は鉄板の縁から落ちるのでヘルシー!肉だけでなく、魚介類・野菜・スイーツまで幅広く使えます。

4. OLYMPUS OM-D E-M1 Mark Ⅱ

お気に入りポイント

防滴防塵なのでアウトドアにぴったり。コンパクトで軽く持ち運びに便利です。

ギア選びのポイントは?

頑丈で壊れにくい物。長く使える物。

今ゲットしたいギアは?

  • テンマクデザインの炎幕レクタタープ
  • OLYMPUS レンズ ZUIKO 7-14mm F2.8 PRO
  • turk社 クラシックフライパン
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

今はネットやインスタグラムなどで色んなキャンプスタイルを見ることが出来ますが、直接キャンプ場へ行き、色んなキャンプスタイルを見て参考にしていただきたい。そこから、自分達スタイルを見つけ楽しんでいただきたいです。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。