【キーワードは〇〇〇〇】キャンプ歴が短くたっておしゃれキャンパーにはなれるらしい!

今回ご紹介するのは無駄なものなど一切ない洗練されたテントサイトでキャンプを楽しんでいらっしゃるキャンパーtetsu51さんです!

まさに「シンプル・イズ・ベスト」を体現したかのような美しいレイアウトはもちろんtetsu51さんのこだわりの現れ。登山もされているとのことで、両方で使えるコスパの良いアイテムを揃えているんだとか。

キャンプ歴がまだ1年未満にもかかわらず、ここまで完成度の高いサイトを作られてしまうと、やはり「まずはシンプルかつ必要なものを揃えていく」1番のおしゃれキャンパーへの近道なんだなぁと感じざるを得ませんでした!

まだキャンプを始めたてでギアはこれから集める!という方は、購入を進める前に是非tetsu51さんのインタビューをチェックして参考にしてみてください!

それでは早速、本当は熟練のおしゃれキャンパーさんなのでは!?と疑いたくなってしまうtetsu51さんのテントサイトをみていきましょう!

プロフィール

tetsu51さん 40代 男性 キャンプ歴1年未満

キャンプを始めてまだ1年に満たない初心者です。登山仲間からのお誘いを受けてキャンプに参加させていただいた時の楽しかった余韻が未だに抜けていません。そして新しい沼に…笑

家族とキャンプの楽しい時間を共有したいと思ってます!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

「シンプル」です!

所有ギアが少ないとも言えますが…。モノが増えてもシンプルなレイアウトを心掛けたいと思っています。(撤収時に楽したい笑)

お気に入りアイテム

1. KERMIT CHAIR COMPNY Kermit Chair

お気に入りポイント

とても座り心地が良く重宝しています。
出来れば家族分揃えたいところですが…。

2. ZANE ARTS ZEKU-M

お気に入りポイント

ファミリー用のテントを色々探し比較した結果、最終的に辿り着いたのが「ZEKU-M」でした。慣れれば30分程度で設営可能で、テント内も十分な広さを有し家族4人快適に過ごせます。価格も良心的でおススメです!

3. sosogu_ sosogu_

お気に入りポイント

初キャンプ時、ご一緒させていただいた製作者(@taka_azさん)にいただきました。珈琲を淹れる際に、絶妙な水量をコントロール出来る逸品です!

4. STC社 ピコグリル398

お気に入りポイント

持ち運びも組み立ても非常に楽で、薪も勢いよく燃えてくれます。

購入後キャンプでの利用はありませんが、
庭で焼き芋、餅等を焼くと子供たちも喜んでくれます。

ギア選びのポイントは?

シンプルでカッコよく、登山でも共有出来るコスパの良いモノ!

今ゲットしたいギアは?

  • ゼロデイ Donuts Table
  • サイト周りに虫が寄ってこない虫よけ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

長く楽しんでいける趣味の一つに…、是非!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。