【カラーをそろえて統一感】シンプルおしゃれなレイアウト!

今回ご紹介するのは、岡山県在住のsakiさんです!

sakiさんは優しい色合いでそろえたシンプルなレイアウトを紹介してくださいました。シンプルながらも、1つ一つのギアにこだわりが感じられます!

他にもおすすめのギアを4つ、素敵な写真と一緒に教えていただきました。ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

sakiさん 30代 女性 キャンプ歴2年

はじめまして。キャンプ歴2年!まだまだ初心者の岡山在住のsakiです。

昔から自然が大好きだったので、キャンプにはずっと憧れていました。友人にキャンプへ連れて行ってもらったことをきっかけに、どっぷりキャンプ沼にハマってます♪

五感をフル活動できるキャンプ!ステキな出会いや繋がりが生まれるキャンプ!頭の中が常にキャンプのことでいっぱいです♪全国のキャンプ場めぐりが夢です!!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

この時期はタープ下をリビングスペースにしています。
ギアは基本的に同系色で揃えて統一を目標にしています。シンプルだけどひとつひとつの存在感を大切にしています!!
また、キャンプ場のロケーションも楽しみのひとつなので、設営時にはより良い景色が見えるようにしています♪

お気に入りアイテム

1. アイアン工房| アイアンテーブル

お気に入りポイント

アイアンフレームに木材とシンプルでオシャレなテーブルに一目惚れしました!
スノーピークのフラットバーナーを組み合わせることもできるので、とても便利なテーブルです。
また、地元岡山のブランドということもあり、勝手に親近感を湧いています♪

2. Kermit Chair| カーミットチェア

お気に入りポイント

FREAK'S STORE 限定販売のスペシャルモデル!
座面と背面の色を変えた遊び心ある感じに惚れちゃいました♪

シルエットが美しくどんな雰囲気にも溶け込むカーミットチェア!絶対に手放せないギアのひとつです。

また、気軽にサッと出せてサッと片付けができるのも魅力のひとつです♪めんどくさがりの私にピッタリです(笑)

3. oldmountain| okamadon

お気に入りポイント

白米が好きすぎる私にとって、なくてはならない重要なギア!!とにかく簡単!!

炊いている途中からヒノキの香りに癒されます。
もちろんご飯を食べている時にもヒノキの香りが!贅沢なご飯を味わえます。

同じくold mountainから発売されている病みつき醤油をかけて食べる卵かけご飯が絶品です!!

4. zanearts| ゼクーm

お気に入りポイント

最近仲間入りしたゼクーm!!
なんといってもスタイリッシュで男前な立ち姿に惚れています♡

デザイン以外にもオススメポイントはたっぷり!
居住空間が広く、メッシュパネルなため風通しバッチリ!とにかく快適なテントです。リビングシートが付属しているので、これからはお座敷スタイルを楽しみたいと思います♪

ギア選びのポイントは?

同じようなものをすぐに欲しがってしまうので、すぐには購入しないようによくよく考えて購入するようにしています。でも、やっぱりなんだかんだで直感が多い気がします(笑)そんな中でも、自分の持っているギアとの統一感はギア選びのポイントになっています!

今ゲットしたいギアは?

  • SOTOのHinoto
  • TheArthの幕男
  • 一眼レフカメラ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプに興味がある方!始めたいな〜って思ってる方!絶対にしてみてください!!最初は何からしたらいいか分からないと思うので、経験者の人と一緒に行くことをオススメします。私も最初はそうでした♪

絶景の中でご飯を食べたりお酒を飲んだりして、より贅沢な美味しさを感じれますよ♪さらに、焚き火に癒され、朝焼けに癒され、自然の音に癒され、、、などなど、非日常を味わうことができるキャンプ!沼にハマっちゃってください(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。