【アイアンウッドのロースタイル】富山の夫婦キャンパーさんにインタビュー!

今回ご紹介するのは、富山で夫婦キャンプを楽しんでいるwakamaruさんです!

ご夫婦お二人ともアイアンウッドが好きで、そのようなギアを集めながらロースタイルを中心にレイアウトをしているそうです。

wakamaruさんにはおしゃれで使い勝手の良いギアを紹介していただきました!ぜひ最後までチェックしてみて下さい♪

プロフィール

wakamaruさん 30代 女性 キャンプ歴4年

はじめまして!富山で夫婦キャンプをしているwakamaruです。
旦那さんに連れて行ってもらったキャンプでハマって今は月2ぐらいのペースでキャンプを楽しんでます!ガレージブランドが好きで2人の会話はほぼキャンプの話ばかりしています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ロースタイルを中心としてウッドやアイアン、好きなgearを組み合わせてレイアウトしています。
外でよく料理をするので、動線に気をつけたり毎回色々配置を変えて楽しんでいます!

お気に入りアイテム

1. petromax| HK500

お気に入りポイント

ペトロマックスhk500はシルエットも大好きなんですがサイトに置くととっても明るくいい雰囲気を出してくれます。sanzokumountainのショックとも相性が良くて日中はインテリとしても使える素敵なgearです。

2. tattam×grindlodge| tattam×grindlodge TAKIBI

お気に入りポイント

焚き火をしながらgrindlodgeのロゴが炎の光で見えるのが何ともいえない素敵なgearです。脚の部分のtattamのロゴも可愛いです。
この焚き火台にしてから焚き火の時間が待ち遠しくてもっと好きになりました!

3. kermit chair| kermit chair ウォールナット×マイスターシート×ノビタ

お気に入りポイント

キャンプって椅子にずっと座ってる時間が長いですよね。Kermitchairにナチュモンのマイスターシートとノビタ(100cm)をカスタムしてるんですが立ったり座ったりがとっても楽なんです!前使っていた椅子が砂のサイトの沈みが気になっていたんですが沈む事がなくなりました。オールドマウンテンのHIJIRAKUもつけたので腕も楽におけるのでとっても気に入ってるgearです!

4. YETI| YETIタンドラ45 チャコール

お気に入りポイント

YETIの保冷力は夏場の暑い時でも一泊と半日ぐらいなら全然冷えてます!女子キャンパーには少し重たいので持ち運びは大変かも。個人的にYETI×asigrip_yt×ANOBAの組み合わせが好きでこれもとっても気に入ってるgearです。

ギア選びのポイントは?

2人ともアイアンとウッドが好きなのでそれに合うgearを選ぶ様にしています。あと使いがってがいいもの、形、ガレージブランドの商品は大量生産できないものが多かったり値段も結構するので2人で話合って気に入った物を買うようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • ヤクドーム550
  • T/H.L gochanezi
  • black design別注ハレテーブル虎
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
キャンプ道具やテントって色々なブランドから色々な物が出ててよくわかない時が私も沢山あります。そんな時はショップの店員さんだったり先輩キャンパーさんや色々な方のインスタ、YouTubeを沢山見たり聞いてみてください。そうすると自分の欲しい物ややりたいキャンプサイトができてくると思います!最初は失敗ばっかりだから大丈夫!!失敗しまくって上達して下さい!

【これからキャンプを始める人へ】
女子ってなかなかアウトドアを躊躇してしまうと思うんですが一回、キャンプ好きな人と一緒にキャンプしてみて下さい!自然の中のご飯と焚き火は格別です!コーヒータイムもまた自然の中だと格別!一度味わうとやめれなくなります!!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。