ファミリーキャンパー必見!おしゃれなママキャンパーさんにこだわりのサイトコーデを見せてもらった!

今回ご紹介するのは家族6人で賑やかにキャンプを楽しんでいらっしゃるchiiiiさんです!

家族全員でキャンプって憧れますよね!
きっと大変なこともたくさんあると思いますが、それでもやっぱりみんなで楽しさを共有できるのは素敵だなと思います。chiiiiさんファミリーもわきあいあいとキャンプライフを送っていらっしゃるご様子です!

通常、人数が増えれば増えるほど、テントサイトはごちゃついてしまい、おしゃれからかけ離れて行っていくものですが、chiiiiさんのテントサイトは一味違います。きっちり導線を意識し、持っていくギアを選定して、収納も確保していらっしゃるので、とても整頓された可愛らしいテントサイトとなっています!

今回はそんなchiiiiさんの、レイアウトのポイントやお気に入りギア達をご紹介いただいきました!ファミリーキャンパーさんには特に参考になると思うので是非最後までみてくださいね!

それでは早速、chiiiiさんのテントサイトコーデをみていきましょう。

PR  

プロフィール

chiiiiさん
30代 女性 キャンプ歴 4年

初めまして
chiiiiと申します。

子供4人と夫と共にファミリーキャンプメイン。
時々母子
時々グルキャン。

まだまだ未熟ですが、子供達といろいろな景色を見に行きたいと思います。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

家族みんながどこに何があるか分かるよう直感的に動ける導線を心掛けています。

雨に降られる事が多いので、カマボコ使用時は幕内に収まるようギアを配置しています。

お気に入りギア

1. 尾上製作所(ONOE) マルチファイアテーブル

お気に入りポイント

1台で焚火テーブルにもメインテーブルにもラックにもキッチンにもなりキャンプシーンによって使い分けが出来るので重宝しています。

2. STANLEY STANLEY クラシック真空ボトル 1.9L 0.47L

お気に入りポイント

年間を通して毎回必ず持っていきます。

真夏に3日経っても氷が溶けず感動しました。
熱湯を入れておけば、コーヒーを入れる前にお湯を沸かす手間が省けるので便利です。

3. LUMENA LUMENA+

お気に入りポイント

子供が小さい事と取り扱いに自信がなく、燃料系に不安がある我が家。室内でも使用可能で子供が触っても安全なのでメインランタンとして使用しています。

1つでも充分な明るさがあるので気に入っています。

4. TOYOTA ハイエース ワイドミドルルーフ

お気に入りポイント

家族で日本中を旅したいと思い、条件にあったバンコンを探していたところ今のハイエースにたどり着きました。

装備はシンプルですが街乗りしやすく、FFヒーター搭載なので冬キャンプも安心して気兼ねなく行けるようになりました。

ギア選びのポイントは?

統一感と設営撤収が簡単に出来る事を重視しています。

キャンプを始めた頃はなんでも大きいサイズを選んでいましたが、ハイエースに乗り換えた事でカーサイド タープや車中泊が出来るようになり、ギアもコンパクトにシフトしつつあります。

今ゲットしたいギアは?

  • Solo Stove Campfire
  • キンドリングクラッカー
  • アイアン ランタンハンガー
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

季節、天候、フィールドで必要なギアが変わるので、まずは最小限のギアでキャンプに行って体験してみましょう!!いろいろなキャンパーさんを通してご自身に合ったキャンプスタイルが見つかると思います♡

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。