めちゃくちゃカッコいい「しつこ過ぎないミリタリーテイスト」なサイトに使われているギアとは?

今回ご紹介するのは「しつこくなり過ぎないミリタリー感」をテーマにおしゃれなテントサイトでキャンプを楽しんでいらっしゃるUGO(ウゴ)さんです。

「キャンプと家族はおざなりにしない!」とおっしゃっている通り、レイアウトには強いこだわりを持っていらっしゃり、大型ギアから小物に至るまで、きちんと「良い物」を使っています。

通常であれば少し“重たく”感じてしまいがちなミリタリーテイストのサイトもUGOにかかれば、男前さを残しつつスタイリッシュな一面も見せるおしゃれサイトに。なかなかミリタリーに踏み切れないという方は是非参考にしてみてくださいね!

それでは早速、みてるとギアがどんどん欲しくなってきちゃうUGOさんのテントサイトをみていきましょう!

プロフィール

UGO(ウゴ)さん 30代 男性 キャンプ歴5年〜9年

はじめまして。キャンプと家族をおざなりにしない男、UGOと申します。

愛する家族とキャンプに出掛け、たまに少しだけ家族をおざなりにし、情熱的な仲間とグルキャンをするキャンプが生きがいな40手前のキャンパーです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

しつこくなりすぎないミリタリー感をテーマにグリーン系統で統一したシンプルなサイトを心掛けています。車もサイトの一部と考え、幕とのバランスを意識して配置しています。

お気に入りアイテム

1. HALFTRACKPRODUCTS lampshade

お気に入りポイント

LEDランタンのシェードの先駆け的商品。今や様々な種類のLEDランタンシェードが世に出てますが、ハーフトラックのランプシェードを初めて見た時の衝撃は今でも忘れません。それ以来、ハーフトラックの商品が大好きになり愛用させて頂いてましたが、つい最近ハーフトラックさんから奇跡的にアンバサダーのオファーを頂き、私にとってとても思い出に残るギアとなりました。

2. HILLBERG アトラス

お気に入りポイント

キャンプをやり始めた頃から、憧れ続けいつか手にしたいと思っていたテント。

3. OZTENT RV-3

お気に入りポイント

設営が超簡単で無骨で男臭い所が大好きです。オプションを付けることで色んな形で使える楽しみもあります。

4. HILLBERG tarp20xp

お気に入りポイント

いくつか持ってるタープの中でも、ダントツ使用頻度が高いタープ。
様々な張り方のバリエーションがあるので張っていて楽しいタープです。

ギア選びのポイントは?

欲しいと思ったギアがあったら購入する前にまず自分のサイトにそのギアをイメージしてレイアウトしてみて、自分のサイトに合うかどうかを考えて判断するようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • HILLBERGアナリス
  • VIVAHDE山のうつわ
  • sunsetclimax tarp04
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

利用者全員が気持ちよくキャンプできるように、ルールとマナーはしっかり守ってキャンプしましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。