山賊山の焚火台も!お気に入りギアとキャンプを楽しむキャンパーさんにインタビュー

今回ご紹介するのは、5年ほど前からキャンプの楽しさを知り、北海道でたくさんのキャンパーさんとの関わりを楽しんでいるKUMARENさんです!

KUMARENさんにはサンゾクマウンテンの焚き火台など見た目や形にこだわったギアや、使い勝手の良いギアを紹介していただきました。

車やギアの華やかな色合いにも目が引きつけられます!レイアウト写真の中の色使いにもぜひ注目してみてください♪

プロフィール

KUMARENさん 20代 男性 キャンプ歴5年〜9年

初めまして。
北海道でキャンプをしています!

5年前くらいに先輩からキャンプのお誘いがありそこでキャンプの楽しさを知りました。
その時のワクワク感を今でも忘れずにやらせてもらってます。また、Instagramからの繋がりから色々なキャンパーさんとキャンプができ更に楽しませてもらっています。

どこかのキャンプ場でお見かけした際には気軽に声かけてください!これからも色々な繋がりも楽しみにしていますので皆さんよろしくお願いします。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

タープとテントを離すことによって広々と使える空間が好きです。なのでいつもタープとテントは離して設営することが多いです。

お気に入りアイテム

1. サンゾクマウンテン| マウンコル

お気に入りポイント

薪を細かく割らなくても使えるところや贅沢に薪を使えることが気に入ってます。何よりも見た目が凄く好きです。

2. カーミットチェア| カーミットチェア

お気に入りポイント

自分でカスタムできること。
ファブリックを変えたり肘掛けを変えたり脚の長さを変えたりと自分好みにできて愛着湧きます!

3. zarges| アルミコンテナ

お気に入りポイント

積載の時に細かいものなど全て収納できること。
テントサイトに出してもテーブルとして使えたり見せたくないものを入れれるところがお気に入りです。

4. moss| パラウイング12ft

お気に入りポイント

臭いが気になる人が多いと思いますが僕にとってはこの臭いがたまらなく好きです。
そしてシルエットもいうことありません。

ギア選びのポイントは?

自分のサイトに合うのかどうか考えることもありますがほとんどのギアは欲しいなと思ったものを買っています。それを毎回毎回のキャンプで眺めてニヤニヤしています笑

今ゲットしたいギアは?

  • キンドリングクラッカー
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
キャンプは1人でも多数でも楽しめます。
キャンプギアもたくさん種類があって何を買ったらいいかわからないこともあると思いますが自分自身がいいなと思うものを買ってそのギアと共に楽しめて頂ければ1番だと思ってます。

【これからキャンプを始める人へ】
本当に最高としか言いようがありません。
初めてみたらわかります笑

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。