【インタビュー】必要最低限の物だけで楽しむキャンパーさんのおすすめギアとは!?

自分の頭の中で配置を組み立てるのってなんであんなに楽しいのでしょう。しかもそれを実際に形にできた時はもうなんとも言えない満足感がありますよね!

そんなキャンプの魅力に取り憑かれて以来、さながら恋愛の様に日頃からキャンプのことばかり考えてしまっているのが今回ご紹介するかっちょさんです!

そんなかっちょさんの作るサイトは必要最低限の物だけ置かれたシンプルで設営撤収も簡単にできそうなミニマムスタイル。一つ一つのギアチョイスに対する余念のなさに脱帽です。。
自分の好きな物をありったけ持っていくスタイルにももちろん良さはありますが、良い物を必要な分だけ持っていき、無駄のないスッキリとした環境で行うキャンプにも、それと同等以上の魅力がたくさんありますよね。

そんなかっちょさんの選ぶおすすめギアとは何なんでしょう!?必見です!

それでは早速、どちらかというとシンプルで無駄のないサイトが好き!という方には特に参考になりそうなかっちょさんのテントサイトをもいていきましょう!

プロフィール

かっちょさん 20代 男性 キャンプ歴4年

かっちょと申します!
埼玉発。主に平日狙ってキャンプしてます。
キャンプに取り憑かれて以来、
四六時中キャンプの事ばかり考えています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

設営撤収で楽できるよう、
あまりギアは置かないようにしています。
必要最低限なギアだけを配置し、
常にシンプルなサイトを心掛けています!

お気に入りアイテム

1. Helinox × NEIGHBORHOOD ノナドーム

お気に入りポイント

デザイン○設営撤収○
メッシュ部分も多く、スカートもあり
とても使い勝手良いです◎
キャンプ場でもなかなか被らないので気に入っています!

2. isuka デナリ1100

お気に入りポイント

冬場のキャンプは、夜寒すぎて何度も起きちゃったりと、しっかり寝れない事が多くて。。。
でもこのシュラフに出会ってからは寒さ知らず、むしろ暑いくらいで、毎回熟睡してます。
冬キャンプの必需品です!

3. iwatani 焼き上手さんα

お気に入りポイント

グルキャンの時の必需品!
サイズはやや大きめですが、
だいたいこれ一つでご飯全て済んじゃいます!

4. HILLEBERG Tarra

お気に入りポイント

サイドの立ち上がりも直角に近いため、見た目以上に中は広く感じ、ソロの時でも充分なスペースがあります。シンメトリーなシルエットも綺麗お気に入りです!

ギア選びのポイントは?

買ったは良いけど使わなかったとか、買っていざサイトに入れてみたけど合わなかったなど、過去に何度かあったため、最近は欲しいものができたら一度冷静になって、キャンプをやってる先輩や同僚に相談したりします!

今ゲットしたいギアは?

  • ヘルスポート バルホール
  • アルミコンテナ
  • SUPボード
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
僕もまだまだ駆け出しですが、
とにかく沼に浸かったら終わりです。笑
欲しいものが次から次へと出てくると思います。その時は1度冷静になってみると、案外必要ないなとかで無駄な出費が減りますので、冷静な判断大事です。笑笑

◾︎これからキャンプを始める人へ
普段の生活とはまた違う雰囲気!
外で食べるご飯は美味しいですよー!!
暇を楽しみ、大自然の中でのキャンプ!
ぜひ味わって欲しいです!!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。