ごちゃつきがちな人必見!まとまりのあるサイトにする為のコツをお洒落キャンパーさんに教えてもらった!

キャンプショップやネットでキャンプギアをみていると、ついつい色々欲しくなって気付いたら買っていた…
キャンプ沼にハマったことのある人なら誰もが経験したことのある、キャンパーあるあるですよね。

そうするとどんどん溜まってきてしまうのが大型ギアと比べると比較的手の届きやすい小物達。ただ、キャンプ場に持っていくと、どうしてもごちゃごちゃして、まとまりがなくなってしまうなんてこと、経験したことありませんか?

そんな悩みをお抱えの人は今回ご紹介するpellli_campさんのサイトレイアウトが参考になるかもしれません!色々試行錯誤し結果定着してきたpellli_campさんのギアの配置は、移動の導線から小物の収納まで細かいところまできちんと考えられた、レイアウトになっております。過ごしやすそうを通り越して美しい。。。

きっと随所にヒントが散りばめられているので、pellli_campさんのPICを隅々までチェックしてみてください!それでは早速、ギアが多過ぎてサイトがごちゃつきがちなキャンパーさんには特にみていただきたいpellli_campさんのテントサイトを早速紹介していきましょう!

プロフィール

pellli_campさん 30代 男性 キャンプ歴2年

子供ができて家族共通の趣味にできればとファミリーキャンプをはじめました。学生時代からフェス用に集めたギアを家族用にコツコツ買い換えています。
今は子供が小さいので千葉方面など近場キャンプが多いですが、今後は遠出もしていくべく行きたいキャンプ場をリストアップ中。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

いろいろ試した結果、キッチンとテーブルからクーラーがアクセスしやすく、ごちゃつきがちな小物をシェルコンにすぐ片付けられる、というレイアウトが定着してます。

お気に入りアイテム

1. Vapalux Vapalux M320

お気に入りポイント

Vapaluxのアーミーグリーンは、HELSPORTのテントと合わせたくて今年購入した念願のギア。
フォルムがとても美しく、灯りも優しいのでどんなサイトも魅力的に魅せてくれます。

2. asimocrafts asigrip

お気に入りポイント

初めて買ったasigripはフライパンのturk。握ったときのしっくり感にハマり少しずつ集めています。なんといってもこのルックスが所有欲を満たしてくれるし、アイアン系ギアとの相性が抜群です。

3. NATURAL MOUNTAIN MONKEYS MEISTER SHEET

お気に入りポイント

くびれたデザインが美しくカーミットチェアの魅力をアップしてくれるのはもちろんなのですが、小さい子供が安心して深く座れるのも隠れた魅力です。

4. 38explore パレ男AIOT ver

お気に入りポイント

三脚に取り付けることで高さを自由に調整できるサイドテーブルとして利用しています。
ランタンのプレヒートやオイル追加などを立ってできるようになりお気に入りです。

ギア選びのポイントは?

機能性はもちろんですが、色味の統一感を意識して印象がごちゃつかないように選んでいます。
また少し高くても所有欲を満たしてくれるこだわって作られたギアたちは、大事に長く使えるし結果的に経済的だとも思っています。

今ゲットしたいギアは?

  • Hillebergのスタイカ
  • NANGAのシュラフ
  • TheArthのミル次郎
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
私も初心者ではありますが、、
キャンプ人口が増え、どのキャンプ場も週末は混むようになってきてますね。ルールを守って正しく楽しみましょう!

◾︎これからキャンプを始める人へ!
キャンプの楽しみ方は人それぞれ。ソロやファミリー、グループなどいろんな楽しみ方を試してみると自分に合った楽しみ方が見つかるはずです。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。