【ビンテージギア】ギア選びのコツは商品の珍しさだけでなく、ギアの個性に注目すること。

今回ご紹介するのは渋くて味のあるビンテージ品を揃えておしゃれにキャンプを楽しんでいらっしゃるKOTAさんです!

歴史を感じるギア達の数々は、人と被らないことを第一優先に考えてコツコツと集めて行ったKOTAさんの努力の結晶。単に珍しい商品を買う、というだけではなく、経年変化の具合や木目の見た目など、一つ一つのギアの個性に注目して揃えていっているところに、強いギア愛を感じました。

きっと今回ご紹介いただいたモノ以外にも魅力的なギアをたくさんお持ちだと思うのですが、キャンプ場に持って行くものはあえて数を絞っている点にも、オシャレに楽しむ秘訣があるのかもしれません…!

それでは早速、個性あふれるアイテムで構築されたKOTAさんのテントサイトを見ていきましょう!

プロフィール

KOTAさん 20代 男性 キャンプ歴2年

はじめまして!
ビンテージ物をみるとヨダレがでちゃうKOTAと申します。コロナ影響でキャンプに行けない日々が続いてますが、キャンプ熱が冷めない様に全集中して意識を高めましょう。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ギアは少なめにしてスカスカのサイトにしてます。飾りたいギアも沢山あるのですがあざといかも?と思っちゃいました。ギアを減らせば持って行くギアの選別が楽しみになりました。

お気に入りアイテム

1. oldmountain マジックストーンset

お気に入りポイント

oldmountainさんのマジックストーンsetはとてもおすすめです。デザインも素敵ですがこの溶岩石がお肉の余分な油を吸ってくれて美味しい肉が焼けちゃいます!!

2. 大島園 camp tea

お気に入りポイント

キャンプ=コーヒーのイメージありました。人がしない事がしたくてたまたま見つけた大島園さんのお茶を購入してみました。外でお茶飲むのってなんか新鮮な感じがしてずっとお世話になってます(^^)

3. HILLEBERG AKTO MIL

お気に入りポイント

HILLEBERGのテントはやっぱどれもカッコいい。アトラスやスタイカなども良いですが、あまり被らないのを探してたらコイツと出会いました。AKTOはソロキャンプにはちょうどいい大きさです。

4. valor社 525 ゴールデンフレーム

お気に入りポイント

イギリスの老舗ストーブメーカーvalor社の525です。古い物ですがデザインがとても気に入って購入しました。点火すると赤くガラスが光ることで
暖炉を眺めている様です。

ギア選びのポイントは?

被らないことを第一に考えてます。製品自体は被っていても鉄の錆や木の木目などで個性を出せる物を選ぶようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • GARAKUDA
  • norasサイドテーブル オーク
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
キャンプギアは次から次へと新作が出てきますので今からギアを買うぞっ!て人はしっかり悩んで購入しましょう。お金がいくらあっても足りませんので…。

◾︎これからキャンプを始める人へ
これからキャンプを始められる方へ、キャンプにはソロキャンやグルキャンなどの他にもデイキャンや家キャンもあります。自分に合ったキャンプスタイルを見つけてそれに合ったギアを選んで楽しいキャンプライフを!!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。