もはや「作品」な美しいPICの数々は、長い歴とあふれるキャンプ愛の集大成。

自然に囲まれた絶景と自分の大好きなギア達に囲まれ、「非日常」を味わい、お気に入りのカメラで「非日常」をおさめる。

今回ご紹介するのは、小さい頃からキャンプの非日常感が大好きで、ここ最近はお子さんとのデュオキャンプを1番の楽しみにしていらっしゃるeisukeさんです!

美しいまでに自然に調和したテントサイトの作りは、長いキャンプ歴と、背景やチェアから見える景色を試行錯誤し自分が納得するまでこだわり抜くキャンプ愛から生み出された、ある種の一つの作品。

写真の撮り方から一つ一つのギアチョイスまで、参考になるポイントが随所に散らばっていますので、是非最後までじっくりとご覧になってください!

それでは早速、どっぷりのめり込むことのできる趣味があることはものすごく幸せなことなんだなと、再認識させてくれる様なeisukeさんのテントサイトをご覧ください!

プロフィール

eisukeさん 40代 キャンプ歴10年以上

小さい頃からキャンプをしてきましたが、ここ最近は暇さえあればキャンプの事を考えてしまうほどにはまっています。ほぼ同時期にカメラにもはまり、キャンプで味わえる「非日常」の景色や空間を撮影することを楽しんでいます。ファミリーキャンプがメインですが、最近の1番の楽しみは息子とのデュオキャンプです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

自然の中に溶け込むテントを撮影したいので、離れたところから見えるテントと背景のバランスを考えて設営してます。「非日常」を感じたいので座った位置から見える景色も気にするようにしています。

お気に入りアイテム

1. petromax hl1ストームランタン

お気に入りポイント

オイルランタンの落ち着いた灯りが気に入ってます。暗くなり始めてから寝るときまで灯していたいランタンです。

2. STC ピコグリル398

お気に入りポイント

組み立てに手間がかからず、シンプルな割に燃焼効率が良いので気に入ってます。サイズ的にも大きな炎にはなりにくいので最近は子供達も自分で薪をくべたりして遊んでいます。

3. フジカ フジカハイペット

お気に入りポイント

家でも使ってるギアの一つです。このストーブを納屋から出すときにこれから始まる冬キャンプを想像してワクワクしてしまいます。点火したときの灯油の匂いも好きです。

4. 三菱 デリカd5

お気に入りポイント

この車に乗り換えてから未舗装路や雪道を安心して走れるようになった気がします。乗り換えてまだ一年ちょっとですが運転も楽しく、キャンプにも欠かせないギアの一つとなりました。

ギア選びのポイントは?

あまり考えず直感で買ってきましたが、最近は本当に欲しいものかどうか考えるために少し時間をかけるようになりました。コンパクトで機能性が良い物に魅力を感じます。

今ゲットしたいギアは?

  • ファミリー雨幕用のツールームテント
  • 木製タープポール
  • sotolaboのKOKAGEwing
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプに少し慣れてきたらファミリー、ソロ、グループと色々なスタイルを試してみるのがお勧めです。それぞれ違った楽しさがあるのでキャンプの魅力が広がると思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。