PICKUP!キャンパーインタビュー【2018年版】さとなつさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

焚き火周りや小物など、ハイセンスなギアに目が留まるテントサイトでキャンプを楽しんでいるのが今回ご紹介するさとなつさん

野営やミリタリーの要素にウッド系ギアを上手に織り交ぜたサイトは、湖畔や林間のフィールドとの調和もバッチリ。鏡のような湖面を眺めながらまったりした時間を過ごせそうですね。

それでは早速、一通りのギアを揃えたのち、次なる展開を考えている初心者キャンパーさんにとっては特に参考になりそうな、さとなつさんのテントサイトを紹介していきましょう!

PR
 

プロフィール

さとなつさん
20代 男性 キャンプ歴 2年

キャンプ初めて2年目になりました!
インスタがなかったらこんなにキャンプにハマっていなかったと思います。
財布に優しくないギアばかり欲しくなるので、自分で作れる物はできる限り作って楽しんでいます!
主に湖畔でキャンプしています!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

湖が眺められればそれでいいかなと思い、そんなにこだわって配置してないのでいつも散らかってます。(笑)
ロースタイルは腰にくるので使いやすいキッチンを作ろうと検討中です。

お気に入りギア

1. UCCHIS たき火ベース

お気に入りポイント

最近見つけて買ったばかりですが、頑丈なのに分解すればコンパクト!3.6kgと重すぎないのがまたいい!これからがんがん使いたいと思います!

2. 自作 薪バッグ

お気に入りポイント

マルチカム柄にハマり、生地を注文して帆布で作った薪バッグです!薪の運搬にとても便利で気に入っています。

3. Petromax シュミーデンパン

お気に入りポイント

肉をワイルドに焼きたくて購入しました!
asimocraftsさんのグリップ装着で圧倒的に使いやすく、家でも使ってます!
毎度の手入れで愛着も湧き、無くてはならない存在です!

4. STANLEY 真空マグ

お気に入りポイント

カバンに入れても場所を取らないし、蓋を外してコップとしても使ってます!
昼はコーヒー、夜はビールを!
ちょっと出かける時も持ち歩いてます。

ギア選びのポイントは?

無骨なデザインに惹かれちゃいます!
自分のサイトに馴染むかで決めてますが、買ってみて失敗する事も多いので、改造したり好きな色に染めたりしてました!
その過程が楽しみでもあります!

今ゲットしたいギアは?

  • MSR エリクサー2
  • 薪ストーブ
  • 家庭用 溶接機
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

1泊しようと思ったら、揃える物も多くて大変ですよね。まずは気軽にデイキャンプで、他のキャンパーさんの道具を見たり、自分の好みを探すのもアリかと思います!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。