PICKUP!キャンパーインタビュー【2018年版】とーと(トート)さん編

この記事の目次

キャンパー紹介

ギアやレイアウトの随所に並々ならぬこだわりを感じるのが今回ご紹介するとーと(トート)さん。サラリとこなすロープワークや多彩なアイデアからも引き出しの多さがうかがえます

状況に応じて主役になるギアとその周りを彩るギアの役割分担をしっかり分けると、ピリッと締まった落ち着きのあるレイアウトに仕上がるようです。

それでは早速、自分らしいキャンプスタイルを追求していきたいキャンパーさんには特にチェックしていただきたい、とーと(トート)さんのテントサイトを紹介していきましょう!

PR
 

プロフィール

とーと(トート)さん
40代 男性 キャンプ歴 5年〜9年

焚き火とお酒が大好きで、月に数回キャンプしてます。
もしどこかで見かけたら、乾杯して下さい。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ナチュラルトーンの中に、赤ギアでアクセントを付けたつもりです..
2人で大きな幕をタープも兼ねて設営したときの写真です。

お気に入りギア

1. petromax atago

お気に入りポイント

燃焼率が良く、焚き火をしたあとにはほとんど木片が残らず灰になってます。
なので後片付けが楽です。

2. NANGA UDDbag810DX

お気に入りポイント

昔、極寒の中、薄いダウンシュラフで寝れなかった経験をしました。
そしてこれを購入!それからは雪中キャンプでも登山でも安心して寝れるようになりました。

3. G_SAKAI gaucho

お気に入りポイント

ナイフは用途に合わせて、何本か所有してますが、これは料理(主に肉を切る時)に使ってます。
刃の根元の♡♡に一目惚れしちゃいました(*^^*)

4. スノーピーク ペグ50

お気に入りポイント

砂浜用の長いペグなんですが、自分は空き缶が散らからない様に、また、飲みすぎてないか?的なバロメーターとして刺してます(笑)

ギア選びのポイントは?

なるべく、人が持ってないものを選んでます!
あとは長く使えるモノですかねぇ。

今ゲットしたいギアは?

  • ヒルバーグ アトラス
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプは楽しい事がたくさんあります。
しかし危ないことも同じくらいあります。
無理をせず、出来ることから始めましょぉ。
きっと新しい発見がたくさん見つかると思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。