こんな女子会キャンプしてみたかった!超アクティブキャンプ女子にキャンプの楽しみ方を教わった!

今回ご紹介するのはカヤック!スキー!釣り!キャンプ!外遊びならなんでもこなしてしまう超アクティブな女子キャンパーUKIさんです!

普段はアウトドア好きの女友達数人と仲良く女子会キャンプを楽しんでいらっしゃるようで、平常時ならほぼ毎週末、自由気ままにどこかへ旅に出るんだとか!ワイワイできる気の合う仲間達と出かける冒険はやっぱり最高ですよね!

そんなUKIさんのテントサイトは、これまた可愛らしいフォトジェニックなレイアウト。お洒落キャンプの代名詞と言っても過言ではないベルテントをキュートに装飾して食事やたわいも無い会話を楽しんでいらっしゃるようです!

女子会キャンプした事がない!という方は挑戦する前に是非最後までご覧になってイメージトレーニングしてみてください!

それでは早速、もし女子キャンパーになったらこんな感じのキャンプがしたい!と思わず思ってしまったUKIさんのキャンプシーンをみていきましょう!

プロフィール

UKI(うき)さん 20代 女性 キャンプ歴10年以上

大阪生まれ、大阪育ち育ち。
1994年生まれの26歳、会社員。
アクティブでアウトドア好きの女友達と2〜3人で週末が来る度に軽自動車で全国を走り回っています。

生まれて初めてキャンプに行ったのは、私が生後6ヶ月の時。
もちろんこの時の記憶はありませんが、幼少期からキャンプ好きな両親に連れられて、キャンプやカヤック、スキー、釣りなど毎週末キャンピングカーで外遊びに出掛けていました。

その経験から現在もキャンプや車中泊をしながら、自由気ままに旅をするスタイルが大好き。
釣り竿やキャンプ用品、テントなどを車に詰め込んだら、方角以外は未定の旅に出かけます。

インスタグラムにもその様子をたくさん載せているので、是非覗いてみてくださいね^ ^

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

道の駅の朝市で買ったその土地の野菜や、そこで釣った魚で作る料理が大好き。
美味しいキャンプ飯と目の前に広がる景色を楽しみながら飲むビールが最高です。
そんな、素朴かつ極上の豊かさを追求できるよう、出来るだけシンプルなテントサイトにしています。

お気に入りアイテム

1. NEUTRAL OUTDOOR GEテント

お気に入りポイント

ずっと憧れだったベルテント。
ですが、とても高いイメージがあり、諦めかけた時に出会ったのが、このニュートラルアウトドアのGE tent。
お値段もお手頃で、軽くてコンパクト。
そして何よりも生地がポリエステルなので汚れに強く、お手入れが簡単なところが1番のお気に入りポイントです。

2. snow peak エントリーパックTT

お気に入りポイント

憧れのスノーピークが、このテントと、お揃いのデザインのタープ(ここに写っていませんが)の2つ合わせて約5万円という、脅威的な価格に感動し、即決しました。
テントとタープ、どちらも欲しいけれど悩んでいる、、という方にもオススメです。

3. coleman ホットサンドイッチクッカー

お気に入りポイント

挟んで焼くだけで、美味しくできる最強お手軽料理、ホットサンド。
紅茶を沸かして、ホットサンドを食べながら見上げる朝日は最高です。
焼いた時に浮かびあがるランプのマークが可愛くて、コールマン一択でした。
キャンプの時だけではなく、お家でも大活躍なところも嬉しいポイントです。

4. カメラ Gopro・DJI mavic air

お気に入りポイント

キャンプ場内だけでなく、 記事やInstagramなどで、他のキャンパーさん達のこだわりが詰まった写真が見られるようになった今、もはやカメラはキャンプギアの一つではないでしょうか。
なかでもオススメは、水中でも使用可能で耐久性抜群の小型カメラ「Gopro」と、安定性抜群のドローン「DJI mavic air」。
その時に見た景色や、最高のキャンプの思い出を残すために絶対に欠かせないアイテムです。

ギア選びのポイントは?

基本的にとっても大雑把で面倒くさがりなので、安い・早い・便利なものを選んでいます。
特に女子キャンプでは、持ち運びの楽さや、セッティングの簡単さが最優先。
また、新しく気になるギアがある時は、キャンプ場で実際にそれを使っている方に、使い心地を聞いたり、相談してみたりしてから買うことが多いです。

今ゲットしたいギアは?

  • 軽くて安くて丈夫な「アウトドア用キャリー」
  • コンセントもUSBも繋ぐことができる「大容量のポータブル電源」
  • あと、ギア、、ではないかもしてませんが、自分のキャンピングカーが欲しいです。(笑)
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
とにかくもう自然を楽しむ時間が最高ですよね!
キャンプ場選びは、トイレの綺麗さや人の多さなど、
キャンプ場の公式サイトだけではわからない情報が多いと思うので、
家族連れなら、家族キャンプをされている方、
ペットと一緒なら、ぺットとキャンプを楽しまれている方の記事や Instagramを参考にして、
同じ場所へ行ってみるのが一番だと思います。
お気に入りのキャンプ場やギアが見つかりますように、、♡

◾︎これからキャンプを始める人へ
初めてのテント選び、安い買い物ではない分、とっても迷いますよね、、
テント選びは試し張りができるお店で選ぶのがオススメです!
サイズ感や組み立ての煩雑さ、重さなど、実際に目で見て、手に持って体感することができます。
また、キャンプギアを最初に全て揃えるのは、何がいいのかわからず、また金銭的にも大変なので、
寝袋は家の毛布、クッキングバーナーは家庭用カセットコンロなど、
最初はご自宅にあるものを代用して始めてみるももいいかもしれません。
ご自身のお好みのキャンプスタイルが決まってから、必要なものを順番に揃えてみてはいかがでしょうか。


事故や安全にだけはどうかお気をつけて、素敵なアウトドアライフを!
キャンプ場でお会いした際には、是非お声がけいただけるととっても嬉しいです(^ ^)

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。