PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】ゆーかさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

超仲良しのご夫婦でとびっきり素敵なキャンプを楽しんでいるのが今回ご紹介するゆーかさん

ファッショナブルなだけでなくキャンプ玄人をも唸らせそうなハイセンスなギアが随所に散りばめられたテントサイト。ゆーかさんご夫婦のキャンプに対する思いや楽しみ方が伝わってきます。その場にいるキャンパーみんながハッピーになりそうな最高の空気感が伝わってきますね。

それでは早速、キャンプに興味を持ち始めたご夫婦やカップルにはマストでチェックして欲しいゆーかさん夫婦のキャンプライフを紹介していきましょう。

PR
 

プロフィール

ゆーかさん
20代 女性 キャンプ歴 4年

ゆーかです!
おひげと一緒にキャンプやフェス、登山などのソトアソビを愛し、全国の紫外線を浴びまくっています!
2019年1月にカップルキャンパーから夫婦キャンパーになりました!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

コットン、ウッド、ビンテージなギアを基調にレイアウトしています。
キャンプ場のロケーション、その場や幕に合わせたファッションも楽しんでいます。

お気に入りギア

1. Coleman シーズンランタン2019

お気に入りポイント

入籍yearの記念に買いました!…というのは後付けで、デザインやカラーにも一目惚れでした。予約開始と同時に販売店に電話予約して入手。もったいなくて使えてません(笑)。

2. YETI HOPPER30

お気に入りポイント

日本ではあまり流通していない、YETIのソフトクーラー。YETIのハードクーラーは重い割に中身があまり入らないですが、ソフトクーラーなので軽いし2日間氷の溶けない保冷力は流石YETI!なにより人と被らないのでお気に入りです。

3. ビンテージ ウッドギア

お気に入りポイント

アイロン台やウッドボックス、チェア等。新品には無い使い込まれた木の風合いや味にトキメキます。
最初の頃おひげには、ボロボロで汚いと言われてましたが、今ではその魅力を理解してくれてます。

4. DIY キャンプギア収納部屋

お気に入りポイント

ここには紹介しきれなかったお気に入りのギアたちを収納した部屋!賃貸なので壁に穴を開けないように、2×4木材を突っ張り有孔ボードを貼り付けて、壁掛けディスプレイを実現させました。
このために1LDKではなく2LDKの物件にしました(笑)。

ギア選びのポイントは?

アウトドアショップだけでなく、ビンテージインテリアショップ、雑貨屋、蚤の市などでキャンプ目線でお買い物するのが楽しいです。リサイクルショップやフリマでお宝が見つかった時の喜びはひとしおです!

今ゲットしたいギアは?

  • ヒルバーグ のテント(おひげが
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

お風呂が無い、ベッドで寝られない、虫が嫌、暑い寒い、設営撤収…特に女性はハードルが高いキャンプ。私も始める前はそうでした!

でも、ご飯が格別に美味しかったり、満点の星空が見れたり、嫌々起きて仕事に向かう朝が美しかったり…いつもの生活が特別な贅沢なものに感じられるのがキャンプの良さだと思います!

あとカップルの方はキャンプへ行けば、彼(彼女)の家事力や生活力を垣間見れるので、両親に挨拶へ行く前にキャンプ場へ行くべし!(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。