【親娘キャンプ】美味しいアウトドアご飯と快適な空間に囲まれたご家族キャンパーさんにインタビュー!

今回ご紹介するのは小学生の娘さんと楽しく家族3人でキャンプに出かけているあじこさんご家族です!

お座敷スタイルが3人の定番のようで、広々した幕内でのんびりゴロゴロ過ごす事が多いんだとか。あまり物を持って行かずにシンプルなレイアウトを心がけているからこそ、過ごしていて気持ちの良い環境になっているのでしょうか。

また、アウトドアご飯もよく作っていらっしゃており、今回は普段使っている調理器具なんかもご紹介していただきました!簡単アウトドア料理に挑戦しようと目論んでいらっしゃる方は是非、あじこさんのインスタグラムも合わせてご覧になってください!

それでは早速、ゆる〜く気の向くままに過ごすあじこさん家族のキャンプの様子を少しだけ見せていただきましょう!

プロフィール

あじこさん 40代 女性 キャンプ歴5年〜9年

小学生の娘と三人で四季折々の素敵な景色とその時期その場所でしか食べれない美味しいものを探してのんびりアウトドアを楽しんでいます。

お外で食べるご飯とお酒が大好きなので娘と楽しみながら簡単アウトドア料理を満喫しています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

基本的に幕内でのんびり過ごす事が多いのでゴロゴロ出来る様お座敷スタイルが基本です。
急な天候変化でもバタバタしないよう外に配置することは少なく連泊以外はシンプルを心がけています。

お気に入りアイテム

1. ノルディスク アスガルド19.6

お気に入りポイント

アスガルド最大サイズの解放感とコットンならではの柔らかな雰囲気が気に入っています。
夜になり幕内の光が漏れる感じも好きです。

2. 手作り テーブル&豆炭こたつ

お気に入りポイント

ホームセンターで六角木材を見つけ貼り付け作った天板に取り外し出来る脚をセット。
冬は豆炭こたつ用の枠を作って簡易こたつに。電源無しでもぬくぬく冬キャンプを楽しみます。

3. オオイ金属 小鍋

お気に入りポイント

とっても軽くて重ねられて扱いやすいこと。
辛いものが食べれない娘も家族それぞれ好きな味を手軽に楽しめるのがポイントです。

4. ビタクラフト GOHAN

お気に入りポイント

簡単に美味しいご飯が炊けること!
見た目も可愛くお気に入りです。

ギア選びのポイントは?

今はある程度揃ってしまったのと積載に限界もあるのでいかにコンパクトに万能に使えるかを重視しています。
永く使うため扱いやすく手入れがしやすいのも我が家にとってはとても大切なポイントです。

今ゲットしたいギアは?

  • ドメティック ポータブル3WAY冷蔵庫
  • Jackeryポータブル電源
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

今は様々なスタイルがSNS見れて購入する前に調べたりすることが出来るので以前に比べると失敗することも少ないのかなと思います。道具が揃っていなくても楽しめるのがアウトドアだと思うのでまずは気軽に始めて自分なりのスタイルを見つけ自然と仲良くマナーを守って楽しんでもらいたいです。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。