【これが赤の使い方だ!】レッドメインのカンガルースタイルで父子キャンプを楽しむ今後注目のキャンパーさん。

メインカラーのレッドに、良い塩梅で散りばめられたホワイトやウッド調のギアたちで構築された、一際輝きを放つテントサイト。

今回ご紹介するのは外遊び大好きな息子さんと、キャンプでの様々な出会いを楽しみながら、アウトドアライフを送っていらっしゃるMasaさんです!最近流行のシェルターの中にテントをINする「カンガルースタイル」を取り入れながら、大好きな赤色を軸にしたお洒落サイトで普段父子キャンプをされています。

なかなか主張の強い赤色は、若干使うの難しいそう、、なんて思ってしまいますが、これまた見事に自分のスタイルとして確立していらっしゃるのがMasaさんのすごいところ。

レッドメインのサイトに挑戦したい!と思っている方は是非参考にしてみてくださいね!

それでは早速、意外と赤色もありだなぁと感心してしまったMasaさんのテントサイトをみていきましょう!

プロフィール

Masaさん 40代 男性 キャンプ歴3年

単身赴任先でキャンプが好きな同僚に誘われて自然の中で過ごす楽しさに惹かれました。
外遊びが大好きな息子との父子キャンプをメインに過ごしています。
最近はグルキャンの楽しさも覚えました。
インスタを通じ父子ともに素敵な仲間とのご縁もありキャンプライフを楽しんでいます。
使用している幕はどれもシェルターばかりですがキャンプに行く季節や天候などで使い分けています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

私は赤色が好きなのでお気に入りのギアに赤色のギアを使用しています。
ただ赤色だけで統一するのではなく赤に合う白系やウッド系のギアをサイト内に配置しています。
チェアはカラフルな色のファブリックをチョイスしてサイト全体を明るい色にしています。
設営が簡単なシェルター幕の中にインナーテントをカンガルースタイルで設営しレイアウトを楽しんでいます。

お気に入りアイテム

1. ヘリノックス Vタープ

お気に入りポイント

見た目がまずカッコよくて購入しました。
設営が比較的簡単で高さもあり暖かい季節は入口を
メッシュにして虫の侵入を防ぐこともできます。
冬はスカートもついているので年中使うことができる
幕だと思います。

2. ANCAM メタヘキテSラック

お気に入りポイント

2段のラックなのでスペースをとらずにサイドテーブル
としても使用できます。
自分が好きな赤色でオーダーをお願いして製作して
いただいたので大変気に入ってます。

3. カステルメルリーノ ハイ&ロー テーブル

お気に入りポイント

木製の天板と赤色の脚に一目惚れしてキャンプを
始めた頃から愛用しています。
高さを高くできる着脱式の脚がついているので立って
調理をする時のキッチン台としても使用しています。

4. ネイタルデザイン カーミットチェア

お気に入りポイント

ネイタルデザインのレトロストライプのカーミットチェアはストライプ柄がとてもお気に入りで愛用しています。
このチェアがあるだけでサイト内が明るいイメージに
なるのでいつも使っています。

ギア選びのポイントは?

自分のキャンプスタイルに合うかどうかを判断してギアを選んでいます。
幕であれば子供と遊ぶ時間を長くとりたいので設営と
撤収が1人でもスムーズにできる幕を選んだりギアは自分の好きなカラーにマッチするかイメージしながら選んでます。

今ゲットしたいギアは?

  • クレイモア ファン
  • enerbox
  • ミニマルワークス V HOUSE
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス
自分が欲しいと思ったギアなどあれば、使用している方のインスタやレビューなどを参考にして検討してみるといいなと思います。

◾︎これからキャンプを始める人へ
私は父子キャンプが多いのですが、小さなお子さんと一緒にこれからキャンプを始めたいと思っている方は設営と撤収は1人でも楽にできる幕がいいなと思います。設営に手間取っていると子供も退屈してしまいますし目をなかなか離せないと大変だと思います。
キャンプは大人も子供も自然の中で楽しめると思いますのでたくさん外の空気に触れて楽しいキャンプを過ごすことができればいいですね。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。