PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】彌生 さん編

今回ご紹介するのは二人で仲良く役割分担しながら、まったりキャンプを楽しんでいらっしゃる彌生さんご夫婦です!可愛いものを彌生さんがピックアップして、それをうまくDIYで形にする旦那様。

審美眼工作スキルという長所を活かしてサイト作りに励んでいらっしゃいます。今にもお二人の楽しそうな笑い声が聞こえてきそうな、暖かな空間ですね!

それでは早速、お二人がコツコツと時間をかけてじっくり作り上げてきたテントサイトをみていきましょう!

プロフィール

彌生さん 40代 女性 キャンプ歴5年〜9年

かわいいものを見つける担当のあたしと、それを形にするDIY担当のoni(夫) のキャンプ歴8年の夫婦です。2人キャンプが主だけど、タイミングが合えば友人や家族とも行きます。春夏秋冬キャンプを楽しんでますが、海遊びできるシーズンのビーチキャンプが1番好きです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ガチャガチした感じが好きだけど、散らかりたくはない…
そして、寒い時はあまり動かなくていいように。
の冬のおこもりスタイルです。

お気に入りアイテム

1. Kermit chair ウォールナット カーミットチェアー

お気に入りポイント

ウォールナットに合う革を見つけて、チクチク手縫いで完成させたカスタムカーミットは我が家の家宝ですっ笑
今は肘掛けつくっています。

2. ニーモ ヘキサライト6p

お気に入りポイント

ニーモのヘキサライト6pは、いろんな立て方を楽しめてお気に入りです!
夏場は特に大活躍です。
この夏は二股ポールデビューする予定なのでそれも楽しみです。

3. ナップチリングワークス ヘキサテーブル

お気に入りポイント

内側が丸いところがお気に入りです。
一目惚れでした。
使い込んできて、傷やコゲもたくさんついてきちゃってるところがまた気に入っています。

4. COBB コブグリル

お気に入りポイント

この一台でBBQも丸鶏もpizzaもなんでもできちゃう優れものです。
お鍋もついてるし、蓋もあるので蒸し焼きもできますー!!
炭の量も少なめでokなのでエコです。

ギア選びのポイントは?

キャンプ道具も高くて手が届かないものも多いので、最近は作れるものは夫に作ってもらいます。
つくれないどうしてもほしいものは、本当にいるか長く使えるかを考えてから買います。物に溢れる時代だからこそ、いいものを大切に使いたいです。

今ゲットしたいギアは?

  • ホットサンド器
  • 藤ポット
  • アンティークのランプ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

今は情報がたくさんあってインスタとかもステキな方々がたくさんいるので、参考にしながら見て自分に合ったスタイルをゆっくり見つけていくことって楽しいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。