SABBATICAL SKYPILOT TC レビュー

  • テント
  • SABBATICAL
  • SKYPILOT TC

レビュー

キャンプを始めたのが去年のGWでした。
この1年のうちにドーム型やティピーテントなどいろいろ試してきました。
とにかく外であっても広々快適に過ごしたい!という自分達のスタイルに合うテントを探していた時にサバティカルのスカイパイロットTCが目に留まりました。
実際使ってみて、フィールドでの美しい佇まい・自然に調和するフォレストグリーンの色味・設営のし易さ・随所に見受けられるこだわりなど上げればきりがありませんが、本当に研究し尽くされて生まれたテントなのだなと思いましたね。

これまでのキャンプスタイルはリビングと寝室を別々のテントで分けて設営していたのですが、その負担を解決できたのも大きかったです。
幕内はリビングスペースにエアベッド2台で大人2人・子供1人・小型犬で快適に過ごせる広さ。
寒い冬や雨の日などは一幕で完結できるのはやっぱり楽ですね。
これからの夏キャンプも楽しみでなりません。

お気に入りポイント

・四方に設置されたメッシュパネル
・撥水性に優れている
・遮光性の高さ
・音漏れしずらい
・耐風性

       

気になる点

抜群の遮光性なので昼でも幕内が暗いこと。

SKYPILOT TCの画像

review by nature55

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。