PICKUP!キャンパーインタビュー【2018年版】カミさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

トンネルスタイルからカンガルースタイルまで、状況に応じて巧みにギアをチョイスしスマートなキャンプを楽しんでいるのが今回ご紹介するカミさんです。大人の余裕を感じるレイアウトからは、カミさんのキャンプ歴の長さと筋の通ったこだわりを感じますね。

さらに今後欲しいギアを聞いてみると、まだまだサイトの進化は止まらなそうです。「欲しいギア=購入予定のギア」と脳内変換してしまってもよいのでしょうか?楽しみです。

それでは早速、これから良い幕を揃えていきたいキャンパーさんには特に必見な、カミさんのTPO別レイアウトをのぞいてみましょう。

PR
 

プロフィール

カミさん
40代 男性 キャンプ歴 5年〜9年

自称日本一のわがままボディーな弾丸キャンパー。
インスタグラムやキャンプ場での出会いや繋がりを大切にしてます!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

サーカスTCにエリクサー2をinしたカンガルースタイル。
弾丸キャンプだったのでギアもシェルコン2つにyeti、フジカのシンプルサイト。

お気に入りギア

1. nemo ヘキサライト6p

カミさん(@kami1120)がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

設営が簡単なところがお気に入り。
さらに2股ポール化で、さらに広々室内。

2. スノーピーク シェルフコンテナ

カミさん(@kami1120)がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

説明不要のシェルコン。
積載時はコンテナ、キャンプ場では机や、コンテナとして使用。

3. サンゾクマウンテン shock

カミさん(@kami1120)がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

超絶男前ギア。
これ1つでサイトが男前に!

4. カーミット カーミットチェアワイド

カミさん(@kami1120)がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

レアなワイドバージョン。
最近ダックハンター柄に張り替えてさらにお気に入りに!

ギア選びのポイントは?

ギアの色や素材を合わせることをポイントにチョイスしてます。

今ゲットしたいギアは?

  • ヒルバーグ アトラス
  • ノースフェイス 2-METER DOME

ビギナーキャンパーへアドバイス

インスタグラムやキャンプ場での出会いや繋がりを大切に!
マナーを守ってアウトドアライフを楽しんでください。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。