PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】ゆーへーさん編

自分のテントサイトにオリジナリティを出したいと思った時、皆さんならどうしますか?ヴィンテージ品を買う、ガレージブランドのギアを買う、自作でギアを作る…などなど様々なやり方があると思います。

今回ご紹介するゆーへーさんは個性あるサイト作りのためにヴィンテージギアガレージブランドなどを上手に組み合わせてオリジナリティあふれるテントサイトに仕上げていらっしゃるキャンパーさんです!

もちろん、一つ一つのギアチョイスも卓偉していらっしゃるのですが、その他にも舵輪やパドルなどキャンプギアではないヴィンテージ品まで持っていくことで、サイトはより雰囲気を増し、海外のおしゃれな街にありそうな雑貨屋さんのようなレイアウトを作り上げています。街にあったら絶対寄りたくたってしまいますよね。。!

それでは早速、自分のサイトにもっとオリジナリティを出したいと考えていらっしゃる方には特に見て欲しいゆーへーさんのテントサイトを見ていきましょう!

プロフィール

ゆーへーさん 40代 男性 キャンプ歴3年

ヴィンテージ感のあるキャンプスタイルが大好きなオッサンキャンパーです。カッコ良いガレージブランドとヴィンテージの融合というのはあまりやられてないスタイルなので他人とあまり被らない自分の個性を出せるサイト作りを心掛けています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

舵輪やパドルなど普通は持って行かないヴィンテージ物をあえて飾ったりして楽しんでいます。全然無くても良いけどあった方がテンションあがりますよね笑

お気に入りアイテム

1. オールドマウンテン garakuda

お気に入りポイント

とにかくカッコ良すぎて一目惚れしたアイテムです。このチェアに合わせてテントを選んでいると言っても過言では無い自分のサイトの主役です。

2. asimo crafts×neru design works アシグリップ

お気に入りポイント

中々ゲット出来ないアイテムですがコツコツと集めて少しずつ揃って来ました。ただ吊るすだけでも存在感抜群でお気に入りのギア達です。

3. cabanon emma

お気に入りポイント

オールドマウンテンさんがフランスのテントメーカー、キャバノンに別注をかけたと言われる日本限定の新品幕です。色やサイズ感など全ての面で気に入っている最高の幕です!

4. catalyst キャタカナTシャツ

お気に入りポイント

キャンプとはあまり関係ないですが自分でシルクスクリーンを作り、手刷りでプリントしたオリジナルTシャツです。オリジナルなのでキャンプ場でも他の方と被らない所も気に入ってます。一応販売もしていますので万が一欲しい方がおりましたらインスタのDMでお待ちしております笑

ギア選びのポイントは?

キャンプ道具は高価な物が多いのですぐ買うのではなく十分に考えてから購入した方が失敗はやはり少ないと思います。キャンプを始めた頃は何も考えず買ってしまい一度使っただけで売却してしまったギアもたくさんあります。本当に欲しいと思ってお金を貯めて手に入れたギアは正に一生物になっていくと思います。

今ゲットしたいギアは?

  • lacitaのポータブル電源
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

自分もまだ初心者の域ですがとにかくデイキャンプやバーベキューでも良いので外で遊んだり自然を満喫したり普段は感じられ無い非日常感を楽しむ事がキャンプの醍醐味だと思います。自分も庭でのバーベキューの延長でお酒を飲みながらテントで寝てみたいと思ったのがキャンプを始めたキッカケです!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。