【DOD】おしゃれキャンパー必見!アウトドア派マグ「放浪ソロリマグ」登場!

このページの項目

はじめに

おしゃれキャンパーたる者、小物にまでこだわるべし!…と言っても過言ではないほど、細部にまで気を使っているテントサイトはやっぱりおしゃれに見えますよね。

大型ギアほどは決して目立ちませんが、縁の下の力持ち的な存在でサイトの雰囲気をグッと底上げしてくれる忘れちゃいけない重要な要素ではないでしょうか?

ということで今回は、ギアも一通り揃え、細部にまで気を配り始めようかな?なんてお考えのみなさま必見の、人気アウトドアブランド『DOD』から登場した、おしゃれなマグをご紹介します!

国産ホーローマグ「放浪ソロリマグ」が新登場!

「DOD(ディーオーディー)」から
2020年4月2日、マットな質感が珍しい国産ホーローマグ「放浪ソロリマグ」が直営ストア「DOD STORE」にて発売されました!
注目すべきポイントはとことんキャンパー目線にこだわり抜かれた、アウトドア使用に最適な機能性と可愛らしいロゴがプリントされた、誰でも親しみやすいデザイン性です。

1. 老舗で製造された国産ホーローマグ

DODの地元、大阪の老舗ホーロー加工メーカー「ovject」 とのダブルネーム。
国内工場で生産されるホーローマグは約800℃前後で焼成されているらしい。。
通常のスチールやアルミなどと比べて、優しい印象の手触りが特徴なんだとか!

2. アウトドアに嬉しいホーローの特徴

ホーロー製品は、耐熱性、耐摩耗性、耐酸性があり、非常にタフな素材のようです!
匂いも移りにくいので、ステンレスマグにありがちな金属臭も少なく、こびりつきやすい汚れもホーロー素材だとお手入れ簡単にできるとか。衛生面でもかなり優秀そうですね!

3. オーブンOK!直火もOK!

冷めてしまったコーヒーもコンロを使って温め直すことができます。
簡単な料理も作れるので、”あと1品”にもちょうどいい。
料理好きやコーヒー好きなキャンパーさんにはたまらないですね!

※電子レンジ・IHには対応しておりません。

4. 取っ手・フタ付き!取り外しができてスタッキングも可!


取っ手が付いて持ち運びにも困らなそう。
蓋を使用することで保温面も◎。キャンプだとどうしてもホコリや虫が気になるという方も安心です!

さらに、この取手は取り外す事ができるのでスタッキングもできちゃう。
「キッチンアイテムってかさばるんだよな〜」とか「結局、家での収納で困るんだよな〜」と言ったあるあるな悩みに頭を抱える心配もなさそうですね!

5. マットな質感で見た目も◎

オリジナル釉薬によるマットな質感が上級者キャンパー感を演出!ホーローとは思えない陶器感のある見た目なので
テントサイト映えも間違いなさそうです!

製品概要

【ブランド名】DOD(ディーオーディー)

【製品名】放浪ソロリマグ

【型番・カラー】PP1-755-TN・タン
        PP1-755-KH・カーキ

【サイズ】(約)W13×D9.4×H10.5cm

【収納サイズ】(約)直径9.4×H10.5cm

【重量(付属品含む)】(約)220g

【材質】ホーロー用鋼板(鉄)、ABS、シリコン、磁石

【容量】360ml

【付属品】取っ手、蓋

【価格】2,700円+税

【製品ページ】タン:https://www.dod.camp/product/pp1_755_tn/
       カーキ:https://www.dod.camp/product/pp1_755_kh/



PR  

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。