PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】asada.campさん編

ギアの配置から所有している相手まで、随所から伝わってくる熟練キャンパー感。それもそのはず、今回ご紹介するasada.campさんはキャンプ歴10年以上のベテランキャンパーさんです。

雨風に強く非常に丈夫なヒルバーグ幕中心に並べられたレイアウトには私たち読者のサイトのレベルを1ランク上げてくれるようなヒントが盛り沢山。今回ご紹介していただいた、コックピットスタイルも必見ですよ〜!

それでは早速、そろそろ自分のキャンプスタイルを次のフェーズへ移行させたいなと思っている方には特に見てもらいたいasada.campさんのテントサイトを見ていきましょう!

プロフィール

asada.campさん 30代 男性 キャンプ歴10年以上

静岡住みの38歳でふもとっぱら周辺でキャンプしている事が多いです。
夫婦や友人とキャンプしてます。
たまにインスタのフォロワーさんとグルキャンしてます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

コックピットスタイルで、椅子から動かず全てが手に届くようにようにします。
いつも焚き火で料理するのでキッチンカウンターは無し。サイドテーブルを多用してます。

お気に入りアイテム

1. ヒルバーグ アトラス

お気に入りポイント

設営が簡単1人で20分位。
テント強度が強く、強風にも耐久性高い。
スカート無くても、隙間風が入って来ない。
冬はインナーテントでお座敷スタイルにも出来ます。

2. サンゾクマウンテン マウンコル デルタス 

お気に入りポイント

焚き火で薪いじりしたり、焚き火で調理が好きな人はオススメです。
デルタスを焚き火台の中に入れると、焚き火料理し易くなります。

3. オランダのオイルランプ オイルランプ

お気に入りポイント

稼働率20%ですが、誰とも被らないランタンなので、イベント時は目印になります。吊り下げて使ったり、テーブルランタンとして使ったり、優しい光で癒されます。

4. シンプレックス イギリス ヴィンテージケトル

お気に入りポイント

50年以上前のケトルで、お湯が沸くと音が鳴ります。
音が鳴るケトルを最初に開発した会社みたいです。
現行のモデルも有り、形も替わらず販売してます。

ギア選びのポイントは?

機能性、ギア容姿、から始まり、5年〜10年後も使う想像が出来るか、想像して購入します。
ガレージブランド、ヴィンテージ、等
人と被らないギアを、ひたすら探してます。

今ゲットしたいギアは?

  • キャンピングカー トイファクトリー 納車待ち
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
遠回りせず、自分の理想を追求したい人は、雑誌やインスタ等で、キャンプ情報調べると、いっぱい出て来ます。
自分の好きなサイトの傾向を把握すると、道具選びも迷わなくなるかも知れません。
楽しく、素敵なキャンプライフをしましょ〜。

◾︎これからキャンプを始める人へ
キャンプやらない人から、キャンプの良さを聞かれますが、言葉では伝わらないです。
キャンプ場の自然の中で、ご飯食べるだけでも経験して見て下さい。
そこで何かを感じたら、レンタル、グランピング等から始めて見て下さい。
楽しいキャンプライフしましょ〜。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。