PICKUP!キャンパーインタビュー【2018年版】Reikoさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

今回紹介するのは@reireinoanさんことReikoさん。大好きだという料理やおかしづくりを生かして、アウトドアカフェをテーマに家族でキャンプを楽しまれています。

見てるだけで楽しくなっちゃうビンテージギアや、味わいのあるコットン幕で飾られたサイトは、まるでフランスのシャンゼリゼ通りにあるカフェのよう!

現行品とビンテージ品をうまく組み合わせて全体をレトロな雰囲気にしているReikoさん。どこに現行品が使われているのかを探すと、自分のサイトの参考になりますよ!

女性ならではの細やかな工夫が施された、彩り豊かなテーブルコーディネートも必見。さっそく見ていきましょう!

PR
 

プロフィール

Reikoさん
40代 女性 キャンプ歴 10年以上

はじめまして!reireinoanことReikoと申します。キャンプ好きなだんなさま、子供達そして愛犬オレオを連れ、自然の中 季節を肌でたっぷり感じながらファミリーで時にはグループで1年中キャンプを楽しんでいます。

そして、お料理やスイーツ作りも好きなのでそれを持ちだし、アウトドアカフェを堪能するのも楽しみの1つになっています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ビンテージなものが好きなので、幕やタープの色味を抑えつつも自分らしさを何処かに出せたらなといつも考えてレイアウトしています。

そしてもう一つサイト作りにとって大切にしている事はロケーション選び。海が見えるこんなキャンプ場だと自然の美しさから与えられるパワーはほんとハンパありません。

お気に入りギア

1. ビンテージ クイックランプ

お気に入りポイント

とにかく 灯りをつけなくてもそこにあるだけで場の雰囲気をステキにしてくれます。 ビンテージガラスなので扱いには気を使いますが ミルクガラスを通してさす優しい灯りはキャンプの夜にはかかせません。

2. bland panorama

お気に入りポイント

我が家に縁あってやってきた大きな窓が特徴のビンテージ幕です。暖色系の幕内はほっこりくつろげる空間。幕内にリビング、キッチン、寝室がとれる広さなので冬のお籠りキャンプには大活躍です。

3. Arte Legno カッティングボード

お気に入りポイント

オリーブウッドのカッティングボード。木目や形が個性豊かなところがお気に入り。小さなものはカッティングボードとして、ビックサイズのものは パーティーやグルキャン時の盛り付けに活躍。テーブルコーデの強い味方になってくれています。

4. SomAbito somaspeaker

お気に入りポイント

ヒノキでできたウッドスピーカーは 電源なしでどこでも楽しめるのが良いところ。インスタネームを入れたソマスピはグルキャンディナーの席札にもなり、楽しみ方色々なんです♫

ギア選びのポイントは?

ギア選びは何となくで決めず、どの幕に合わせるのかよく考えて大きさや色を選んでいます。ビンテージと現行品をうまく使い分けて空間作りをするようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • canon EOS80D

ビギナーキャンパーへアドバイス

キャンプには人それぞれ色んな楽しみ方があると思います。日本の四季を楽しみながら思い思いのキャンプライフを送りましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。