PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】a Y a K aさん編

インスタグラムや様々な記事を見ていると、ここ数年で全国の“おしゃキャン偏差値”はどんどん上がってきていますよね。可愛くておしゃれなギアが日々店頭には並べられており、ついつい物欲センサーが反応してしまいます。

今回ご紹介するa Y a K aさんは4年前に「現代キャンプのおしゃれさ」に強烈なインパクトを覚えキャンプをスタートし、今では最前線のおしゃれキャンパーさんです。

写真を拝見するとDIYした世界に一つだけの可愛らしいギアを上手に配置してオリジナリティー溢れるテントサイト作りをされていますね!最近ではさらに自分の好きなものを突き詰め、ハイエースを改造してキャンピングカーまで作ってしまったとか!これは憧れちゃいます。。

それでは早速、a Y a K aさんのテントサイトを見ていきましょう!
4年前、a Y a K aさんが受けたような衝撃を今度はあなたが受けてしまうかもしれませんね!

プロフィール

a Y a K aさん 20代 女性 キャンプ歴4年

キャンプ歴4年の女子キャンパーayakaです♩
4年前、「今のキャンプってこんなにおしゃれなの?!かわいい!やりたい!」という想いからキャンプを始め、そこからずんずんとキャンプ沼にハマってます(笑)
最近はvanlife に憧れ、ハイエースを改造してキャンピングカーにしました♩バンで旅しながらCampも憧れです♡

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

DIYしたキッチンや、テーブル、チェアなどを使用し、木の温もりを存分に感じられるようにしています。あとはお気に入りのランタン やキャンドル、グリーンなどを自分好みで並べて自分流スタイルでキャンプを楽しんでます♩

お気に入りアイテム

1. ANCAM 焚き火台

お気に入りポイント

ガレージブランドANCAMさんの焚き火台です。
見た目に一目惚れして即決でした!使えば使うほど味が出てさらに気に入ってます♩

2. Coleman ランタン 200B795 

お気に入りポイント

バースイヤーランタン です!クリスマスモデルのロゴに綺麗な赤色、丸みを帯びたフォルムがお気に入りです。

3. Jackery ポータブル電源

お気に入りポイント

寒い冬キャンでは電気毛布に使用したりと大活躍でした!!さらに車内でも照明に使用するなど、今後長く大事に使っていきたい思わされるとアイテムです。

4. CAMPAL JAPAN オーナーロッジタイプ52R

お気に入りポイント

なんといっても見た目にやられました!かわいい色合いとデザインのロッジ型。そして設営もとてもしやすい&機能性も◎なのでかなり気に入っています。

ギア選びのポイントは?

機能性はもちろん、自分のスタイルに合うかどうか、自分に使いこなせるモノか、というのを考えギアを選んでいます。

今ゲットしたいギアは?

  • The Arthのヘキサテーブル
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプはスタイルや、幕、ギアなどかっこいいものからかわいいものなどとにかく幅が広いです。まずは自分好みのスタイルを見つけ、その後アウトドアショップへ行って実物を見てみるといいと思います♩

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。