PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】ゆめこさん編

インスタグラムを見ていると、これは本当にキャンプ場でつくられた料理なのか!?と思わず疑ってしまいたくなるような、美味しそうなキャンプご飯PICがたくさん投稿されていますよね。

今回ご紹介するゆめこさんも見たらお腹が減らずにはいられない、レストラン顔負けのキャンプご飯をインスタグラムに載せているキャンジョさんです!

あんなに美味しそうな料理どうやって作っているんだろう・・・と疑問に思っていた読者の方も多いのではないでしょうか?今回は普段キャンプ場に持っていくおすすめ調理器具やお洒落ギアもご紹介して頂いているので、これからチャレンジしてみようかと目論んでいたキャンパーさんは必見です!

それでは早速、お腹が減っている時に見るのは厳禁!なゆめこさんのキャンプシーンを見ていきましょう!

プロフィール

ゆめこさん 30代 女性 キャンプ歴2年

夫婦でのんびりキャンプを楽しむ、キャンプ歴2年目のゆめこです。日々いろんなキャンパーさんから刺激や知識をいただきながら、少しずつ自分たちのスタイルを確立しているところ。キャンプ飯・DIYをメインに楽しんでいます!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

大好きなキッチンのレイアウト写真。ウッドとアイアンを組み合わせ自分の身長に合わせてDIYしたカウンターに、まるで家のキッチンのように使い勝手良くアイテムを収納しています。

お気に入りアイテム

1. iwatani 焼き上手さんα

お気に入りポイント

焼く&蒸すに長けた、電源不要のホットプレート。言わずと知れた万能調理ギアです。@hatanaka.famさん制作のウッドハンドルに、イメージカラーのブルーグレーでカスタムしたお気に入りのアイテム。

2. Power ArQ ポータブル電源

お気に入りポイント

コロンとしたかわいい見た目に、大容量と多様な出力方式を備えたポータブル電源です。我が家は電気毛布なら弱設定で二晩(夜のみ)使っても残量がありました。真冬のキャンプ場でも安心して過ごせます。

3. カーカムス ハイライン クラシックジャック

お気に入りポイント

設営しやすく省スペースなスプリングバーテント。優しいアイボリーカラーでナチュラルなキャンプスタイルによく合います。見た目がかわいいだけでなく、景色や青空がよく見える大きな窓がお気に入りポイント!

4. chiiican 雪見

お気に入りポイント

@chiii.lestyleさんがひとつひとつ愛情をこめて手作業で作るchiiican。既製品のOD缶にはない絶妙な色味と風合いが、ランプギアをより引き立たせます。色や種類が豊富で、オーナーのオリジナリティを引き出させる唯一無二のアイテムです。

ギア選びのポイントは?

欲しいと思ったものを何も考えずに揃え、チグハグなサイトになってしまった失敗経験があり。現在は①使いやすさ②積載の可否③イメージカラーに合うかどうかを吟味しています。味を出したいウッド系アイテムはDIYすることも。

今ゲットしたいギアは?

  • &NUTのコーヒーマグ
  • REDMONのビンテージバスケット
  • ノルディスクのユドゥン
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

まだまだ未熟な私なのでアドバイスできることはありませんが、私自身キャンプを通じて学んだことがたくさんあります。楽しむときはとことん楽しむ。でも、キャンプ場や周りの方、自然への配慮を忘れないことを大切にしています!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。