PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】ムラッキーさん編

ちょっぴり大人な雰囲気なシックで美しいテントサイト。
今回ご紹介するムラッキーさんは焚き火タイムのしながらジャズ×ウイスキーがお気に入りスタイルのキャンパーさん。楽しみ方が粋すぎます!

最近は落ち着いた雰囲気の渋めなガレージギアを集めているようで、どんどんテントサイトに磨きがかかっていきます。ブラッシュアップされてきた選りすぐりのギア達は、一つ一つがサイトの雰囲気を引きあげていますね!

それでは早速、大人かっこいいテントサイトを目指しているキャンパーさんは特に注目のムラッキーさんのキャンプシーンを見ていきましょう!

プロフィール

ムラッキーさん 40代 男性 キャンプ歴3年

シーズン関係なく年間通じて月2〜3回のペースで
ソロキャンプ、お友達家族やキャンプ場で知り合ったキャンプ仲間とのグループキャンプ、など色々なキャンプを楽しんでます。
ソロキャンプの時は夜の焚火タイムにジャズを聴きながらウイスキーを飲むのがお気に入りのスタイル。
ギアはガレージ系を中心に落ち着いた渋めのものを揃えています。
次々に欲しいものが出てくるので追いつきません(笑)

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

一人には少し大きいぐらいのテントを張って外に中にお気に入りのギアを並べてコットで寝るレイアウトを基本としています。
誰と行くのか、どこに行くのか、天気はどうか、シチュエーションに合わせてレイアウトも変えるようにしています。

お気に入りアイテム

1. HELSPORT Gimle Family 4+

お気に入りポイント

設営のしやすさ、大きすぎず小さすぎずという絶妙な大きさが気に入ってます。
テントの中で立てるのもポイントですね。
生地は難燃性ポリエステルなのでストーブも安心して使えます。

2. BLACK DESIGN ハレテーブル

お気に入りポイント

軽くてコンパクトで見た目も映えるテーブルです。
両サイドで鉄製の補助テーブルを装着できて熱いケトルやダッチオーブンも置くことができます。
デザインがいいので家でも使えますよ。

3. TRIPATH PRODACTS GURU GURU FIRE

お気に入りポイント

無骨がたまりません。
見た目の通り全体から空気が入るので太くて長い薪もガンガン燃えます。
専用の五徳や風防もオプションで出てるのであらゆるシーンで活躍します。
収納時はコンパクトになり場所を取らないのも魅力です

4. turk クラッシックフライパン

お気に入りポイント

キャンプで分厚い肉が焼きたくなりますよね。
鍛造された蓄熱性の高いこのフライパンで焼く肉は最高です。
肉以外にも、目玉焼き、ソーセージ、野菜炒め、いろんな料理がこれ一つでこなせます

ギア選びのポイントは?

最近はガレージブランドを中心に渋かっこいいものを選んでいます。
ガレージ系はなかなかのお値段するものも少なくないですが、あ〜最初から買っておけばよかった、ってなるのでお財布と相談しながら揃えるようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • TFS TentsのYOTO PLUS
  • YETIのハーフガロンジャグ黒
  • トヨトミの対流型ストーブKS-67H(B)
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス
気になったサイトがあれば勇気を振り絞って声を掛けてお話ししてみてください。
喜んで色々教えてくれると思いますよ。
インスタグラムでフォローしてる人がいればチャンスですね。
私もインスタを通じて知り合った先輩たちから多くのことを教わりました。

◾︎これからキャンプを始める人へ
まずはレンタルでいいのでキャンプ場に足を運んでみてください。
いろんなスタイルをしてるキャンパーがいっぱいいるので、そのスタイルを参考に自分のスタイルを想像するところから始めてみてください。
私は初めから色々揃えてしまって、後から色々買い直ししてしまったので。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。