【かっこよすぎる!】ブラックでそろえたプライベートサイト

今回ご紹介するのは、埼玉在住でソロキャンプやデュオキャンプを楽しむジョンさんです!

ジョンさんのキャンプサイトは黒で統一されたロースタイルのとてもかっこいいサイトです。プライベート感があり、のんびりと焚き火を楽しめそうな空間ですよね!

ブラック系のチェア自作したギアなど、おすすめのアイテムも紹介していただきました!ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

ジョンさん 30代 男性 キャンプ歴1年未満

はじめまして。埼玉在住の会社員です。

去年の秋からキャンプを始め、自然の中で過ごす楽しさと外で食べるご飯の美味しさと焚き火を見つめてボーッとする自由さに魅せられて、月2〜3回は行く程ハマってしまいました。

ソロとデュオ半々位の割合で、関東の色々なキャンプ場へ行ってます。もし見かけたら声を掛けていただけると嬉しいです!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ギアはなるべく黒で統一し、座ったら基本寝るまで立ち上がらないで済むようにチェアを中心に全てに手が届くようなレイアウトにしています。
ロースタイルなので、焚火陣幕を設置すると丁度目隠しになりプライベート感抜群です。

お気に入りアイテム

1. Hilander| リクライニングローチェア

お気に入りポイント

「座って胡座をかける超ロースタイル」「肘掛け付き」「4段階のリクライニング」と三拍子揃ったお気に入りチェアです!肘掛けとフレームは他のギアと統一感が出るようブラックに塗装しました。
キャンプ場に着いたらまずこれとテーブルだけ出して1人乾杯するのが定番です!

2. RIVERS| コーヒーグラインダー

お気に入りポイント

キャンプで豆から挽いたコーヒーが飲みたいと思い、色々探してやっと見つけたブラックのコーヒーミルです!見た目ももちろんですが、セラミックの刃なので錆びる事がなくお手入れが簡単な所も気に入ってます。
コーヒーギアはRIVERSの商品が気に入って今も色々と集めています。

3. 自作| スパイスボックス

お気に入りポイント

デュオキャンプに持って行くスパイスボックスですが、ブラックの物を探してもどうしても見つからず、それならばと自分で作りました。
手作り感がすごい出てますが、ほりにしサイズの瓶が(たまたま)上下にぴったり収まるサイズで重宝してます!

4. CAMPING MOON| リラックスローチェア ロングサイズ

お気に入りポイント

また椅子です。色と高さが気に入ってデュオキャンプ用に2つ購入しました。
ハイバックタイプなので背もたれに体を預けてゆったり過ごせます。そして肘掛け!やはり外せないです。帆布生地なので火の粉に強い所もおすすめです。

ギア選びのポイントは?

並べた時に統一感が出るように同色のギアを選んでいます(そうすると他の色のギアに目移りしなくなる、気がします)

あとはInstagramをチェックしながら、あまり他の人と被らないギアを選ぶようにしていいます。「これだ!」と思う物に出会った時の喜びは半端じゃないです…!

今ゲットしたいギアは?

  • KAZMI NEW アッティカ ブラック
  • HELSPORT バランゲルドーム
  • 薪ストーブ(ガラス窓で中が見える物を探し中)
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
ギア選びは毎回ワクワクしますが、どんどんお金が無くなっていきますので買い物は計画的に。。
マナーを守ってキャンプを楽しみましょう!

【これからキャンプを始める人へ】
最初に全て揃えようとすると何を買えば良いか悩むと思うので、手ぶらで行けるグランピングやギアレンタル等を利用してまずはキャンプの楽しさを感じて欲しいです。
徐々に自分のスタイルが分かってくると、ギア選びや好みのキャンプ場探しが楽しくなってくると思います!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。