【インスタを活用!】ファミキャンを楽しむキャンパーさんのカッコいいギア選び

今回ご紹介するのは、ご家族5人でキャンプを楽しんでいらっしゃるゴッさんさんです。

子どもたちの虫嫌い克服のために始めたキャンプが、今ではご夫婦でどっぷりキャンプ沼にはまっているそうです!

インスタを使って色んなキャンパーさんのギアを参考にしているゴッさんさん。選んでくださった4つのギアは、どれもおしゃれでつい欲しくなってしまうこと間違いなしです!

ぜひ最後までチェックしてみてください♪

CAMPIG
CAMPICの姉妹サービスCAMPIC GEARが誕生!

お気に入りのギアのレビューや口コミを気軽にシェアしてみてね!

プロフィール

ゴッさんさん 男性 キャンプ歴4年

こんにちわ、ゴッさん(@asyas510)です。
キャンプは3人娘の虫嫌い克服のために始めましたが、効果は微妙・・
娘達そっちのけで夫婦でキャンプにハマってしまい、春夏秋冬で年間30泊はキャンプです(笑)。

静岡、長野、岐阜、三重、滋賀、奈良、和歌山、山梨と足を広げてる昨今です。夢は北海道を時間をかけて家族でキャンプしたいです。
キャンプ場で見かけたら、気軽に声掛けてくださいね〜

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

冬以外はテントは寝床のみ、基本はタープ下で過ごします。テーブルを繋げて家族でゆっくり食事できるスタイルです。その周りを色々なギアを並べる感じが最近のブームです。

奥様の周辺はキッチン、食料系を配置、空いた場所をランプやら自分の細々したギアがあちらこちら・・・っていう適当感満載のサイトです。

お気に入りアイテム

1. 作者:Dr.ホッピー| ウッドランタン

お気に入りポイント

どこに設置しても様になるこのスタイル!火を灯すと一気に雰囲気が最高になります。キャンプは夜が一番気持ち良くリラックスタイムですから、そのお供には最高の一品です。唯一無二の宝物です。

2. NORA’s| NORAsテーブル typeB

お気に入りポイント

ウォルナットのテーブルです。高さも広さも丁度良く、5人家族でしっかり食事ができます。

そんなテーブルは星の数程あるとお思いでしょうが、このテーブルは格好がいいんです。見たら一目惚れしますよ。

我が家はこれてThearthさんの六角テーブルを合体して使ってます。

3. solworks| solol

お気に入りポイント

言わずと知れた、LEDランタンシェードの最高峰のsololです。我が家は白とcamoがありますが、両方並ぶと圧巻です。夜も昼もサイトをランクアップできる代物です。

おすすめですが抽選販売での競争率は半端ないです(笑)

4. 山賊マウンテン| mouncol WAGARA

お気に入りポイント

焚火の面白さ、奥深さを教えてくれた焚火台です。和柄の隙間から見える炎が落ち着くんですよね〜

長い薪も難なく使えますし、灰の処理も簡単!

大きいので収納が大変だと思うでしょうが、ケースがありますの中に色々ぶち込めば問題なしです。

ギア選びのポイントは?

色々なキャンパーさんのインスタ見て興味の湧くものがあれば、即DMで色々とご教示頂いております。

ギア選びのポイントは好みの世界ですので気に入った物をまずは手に入れてその後でレイアウト考えてます。色もバラバラですが、何とでもなるもんだと信じてます

今ゲットしたいギアは?

  • Jincup
  • ヒルバーグアトラス
  • sunsetclimaxのTarp01
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
初心者も熟練者もありませんので、キャンプを楽しんで下さい。
大声で叫んだり、大音響で音楽、ゴミの放置・・ルールを守って楽しめばOKです。自分のスタイルで楽しむのが一番です。

個人的な意見ですが、キャンパーって良い人(世話焼き)多いですよ。
困ったら声掛ければ助けてくれます!

【これからキャンプを始める人へ】
昨今のキャンプ場はレンタルが充実している所もありますので、まずはレンタルでキャンプを経験してみてはどうでしょうか?それで楽しめそうだって感じになってから、道具揃えましょう。どうしても初期投資が必要ですから。

一気に色々買うと絶対に後で買い直すことになるから、吟味に吟味を重ねて下さいね。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。