PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】deli_.n_h._lifeさん編

キャンプ場で見かけたら思わず二度見してしまいそうなインパクトのあるプリントがされた大きなテント。そんな上級者向けのアイテムを上手く使いこなしながら自分たちのキャンプスタイルを確立いていらっしゃるのが今回ご紹介するdeli_.n_h._lifeさんカップルです。

2019年は驚異の70泊以上と相当なキャンプ好きのお二人。中でも焚き火をこよなく愛しているそうで、薪を使った焚き火では飽き足らず、最近ではペレットを使って楽しんでいるだとか。焚き火だけに熱い情熱を感じます。。!

それでは早速、焚き火好きなら絶対一緒に火を囲みたくなってしまうようなdeli_.n_h._lifeさんのキャンプシーンをご紹介します!

PR  

プロフィール

deli_.n_h._lifeさん
30代 男性 キャンプ歴 3年

北関東をホームとし、
昨年(2019)は70泊以上
毎週の様にキャンプしているカップルキャンパーです
焚火に取り憑かれて始めたキャンプで、最近では焚火台の集まり(レンジャー会)のメンバーでもあり、薪だけでは満足せずペレットなども使って焚火を堪能しています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

スッキリとしたサイトを目指してますが、なかなか荷物を減らすのは難しく、幕の方を大きくしてごまかしてます。

お気に入りギア

1. カーミット社 カーミットチェアーハイバック

お気に入りポイント

普通のカーミットチェアーより背もたれが10cm高く、座ってる時間が長いキャンプでは、疲れ方が全然変わります。

2. ORCA COOLERS オルカクーラー

お気に入りポイント

今ではキャンプ場でよく見かける様になりましたが、尾ビレ形の止め具やマークに一目惚れし、抜群の保冷力にも満足で、今では20と26の2台持ちです!

3. solworks solol(ソルオル)

お気に入りポイント

大自然の中でのキャンプで、間接照明という驚きのアイテム!今ではいくつか似た間接照明的な物が出て来てますが、この初代に勝る物はまず無いと思います!

4. solostove ソロストーブレンジャー

お気に入りポイント

なんといっても綺麗な2次燃焼!それと熱量!
今まで真冬は、夜になると幕内に篭って過ごしてましたが、コレのおかげで真冬でも外で大好きな焚火が楽しめます!

ギア選びのポイントは?

キャンプを重ねる度に仲間が増えて、色んなギアを見て刺激をもらいつつ、仲間と被らないような自分達らしいギアを常に模索してます!

今ゲットしたいギアは?

  • ビンテージ ハリケーンランタン
  • ヒルバーグ タープ20xp
  • イエティバケツ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへのアドバイス
自然の中にお邪魔して、自然の雰囲気を感じ、自然に感謝して楽しむのがキャンプ!
必ずフィールドを汚さず、ゴミなどは放置せず気持ちよく楽しんでいきましょう!

◾︎これからキャンプを始める人へ
今ではハッシュタグで色々観れるので、自分の好きなスタイルを見つけて、似た方にどんどん質問などして、遠回りせず楽しいキャンプライフを満喫して欲しいですね。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。