PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】Lee編

何にも邪魔されることなく、好きなように自分の時間を使える。様々な要素はあれど、この点がソロキャンプが人気を集めている大きな要素の一つではないでしょうか。
今回ご紹介するLeeさんもそんな自由奔放に過ごすことのできるソロキャンプを楽しんでおられる方の一人です。

Leeさんのサイトは無骨な男前系ギアとスタイリッシュなギアのいいとこ取りをした、上級者感あふれる雰囲気。一見、無骨で男らしいアイテムとスリムで綺麗のアイテムは組み合わせ難しそうですが、配置次第ではバランスの取れたクオリティの高いサイト作りが可能です。こんな空間で食べる、飲む、寝るができたらもう言うことなしですね!

それでは早速Leeさんのテントサイトをみていきましょう!ソロキャンに挑戦したいなと考えている初心者キャンパーさんは是非チェックして下さい!

プロフィール

Leeさん 30代 男性 キャンプ歴2年

四季やロケーションごとに違う自然の景色を眺めながら食べて呑む幸福感。この魅力にはまって休みは主にキャンプ中心の生活に。食べるのも呑むのも寝るのも自由なソロキャンプが大好きです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

カッコいい男前な物とキレイなフォルムとの組み合わせるようにしてます。

お気に入りアイテム

1. 江戸川ランプ 吊りランプ

お気に入りポイント

このくびれフォルムがたまりません。
男前のランタンとは違う美しさにうっとりします。

2. ソロストーブ レンジャー

お気に入りポイント

まだ使って日が浅いですが2次燃焼の炎が美しく勢いが凄いです。
他の焚き火台とか違う楽しみ方で今はまっております。

3. トランギア メスティン

お気に入りポイント

定番中の定番ですが、とにかくメスティンがあれば調理は何とかなる!
キャンプ始めた時から毎回メスティンで何かは作ってます。

4. WOWSEA SUP

お気に入りポイント

初ソロキャンの際、お隣でご一緒した方が気持ちよさそうにSUPをされてる光景が強烈に印象に残りました。
誰もいない水面で自然を五感で感じれる非日常がほんと気持ちが良いです。

ギア選びのポイントは?

色や素材などなるべく揃える様考慮して購入しております。また定番ギアなどはリメイクしてオリジナリティが出せないかと考えることも楽しみの一つです。

今ゲットしたいギアは?

  • ヘリノックス Vタープ
  • solworks solol
  • ダッジ ラムバン
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプは安全が保証されてないので身を守る知識は必ず必要になります。
キャンプ関連の情報は動画やウェブ、SNSなど情報はとにかくたくさんあります。
まずは色々見て道具や注意点など知っていくのも凄い楽しいですよ!
いざキャンプ始めるとなんとも言えない充実感が得られると思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。