PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】みいさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

今回ご紹介するの女性ソロキャンパーのみいさんハイセンスなギアチョイスとコーディネート力はとっても参考になります。

気分や場所に合わせてさまざまなスタイルを楽しんでいるみいさんですが、レイアウトをよくよく見てみると、小物使いやちょっとしたカスタマイズなどの「ひと手間」が、アクセントとして効いているのがわかります。

自分が過ごしたい空間を毎回プロデュースする楽しさも、キャンプの醍醐味の一つですね。

それでは早速、女性キャンパーのみならず、コーディネートに興味を持ち始めたキャンパーさんにはぜひチェックしていただきたい、みいさんのキャンプライフを紹介していきましょう!

PR
 

プロフィール

みいさん
50代 女性 キャンプ歴 5年〜9年

ファミキャンからソロへ転向して丸3年!
雑貨や古いものが好きで、オークションやフリマで手に入れたギアをクルマに積んで、月イチで キャンプに出掛けるのが楽しみです!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ソロになって初めて買った幕。ノルディスクのユドゥンです。

およそ3畳のスペースにギアを詰め込み、こじんまりなサイトを作りました。
冬キャンだったのでヌクヌク過ごせました。

お気に入りギア

1. deitz scoutlantern

お気に入りポイント

100年以上前の小さなランタンです。
小さいので明るさはありませんが見た目がとにかく可愛い!

その昔スケートをしながら手をあたためるために使っていたランタンとの事です。
スケート上手な人しか使えませんね(笑)。

2. BLACKDesign ランタンスタンド シダレ桜

お気に入りポイント

見た目も使い勝手も◎
この「シダレ桜」が あるだけでオシャレに見えちゃう「シダレ桜マジック」に助けられております。

3. kovea cube

お気に入りポイント

cubeの板にタイルを貼りました。
白いタイルを貼ったお陰でなんとなくお風呂っぽさが出てしまったのは否めませんが……(笑)。

この時から2年、現在のcubeは汚れも相まって他のヴィンテージギアとの相性も良い感じです。

4. unknown モチーフ編みのブランケット

お気に入りポイント

キャンプを始める前から持っていたブランケット。キャンプのたびに持ち出しています。
1番出番の多いこのブランケットは、椅子に掛けたりシュラフに掛けたりと、サイトのアクセントになってくれています。

ギア選びのポイントは?

古いものが好きなのでフリマやオークションをマメに覗いています。
キャンプ道具ではなくても折りたためればキャンプ道具とみなしフィールドへ持っていきます!!
好きなモノだらけのサイトは大変居心地良いです(撤収は嫌だけど……)。

今ゲットしたいギアは?

  • locusgear カフラシル
  • スノーピークの焚き火ベスト
  • 軽くて簡単に組み立てられるらしいHelinoxのコット
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

最初は設営に時間がかかったり、予定通りにいかなかったりトラブルもあると思いますがそれもひっくるめて楽しんでください!
トラブルのあったキャンプほど心に残るものです。そして何年か経ちキャンプに慣れた頃、きっと笑い話になりネタが尽きませんよ。

要はどんなキャンプでも「楽しい」という事です!