PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】あやかるさん編

キャンプ歴1年未満ながら、光速の勢いでおしゃれキャンパーへと突き進んでいるのが今回ご紹介するあやかるさんです。

女性らしいポップな可愛さに無骨なギアが程よく混じり、あやかるさんらしさが表現された素敵なレイアウトは必見。ファブリックの使い方などは特に参考になりますね!

キャンプに興味を持ち始めた女性の皆様には是非ともチェックして頂きたいあやかるさんのキャンプライフを、早速紹介していきましょう!

プロフィール

あやかるさん 20代 女性 キャンプ歴1年未満

2018年9月にグルキャンをしてからキャンプの楽しさを知りました。
主にファミキャンがメインのまだ初心者です。
快適でお洒落なキャンプを目指しています♫暇さえあれば、週末はキャンプに出かけます♫
毎日次のキャンプ飯はどうしよう、レイアウトはどうしようかと考えてわくわくが止まりません♫

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

泊まりでもデイキャンプでも「ほとんど」と言っていい程お決まりなのがお座敷スタイル。

レイアウトは相方のセンスが重視なので「甘すぎず」かと言ってワイルドともまた違った、それぞれの色味を生かした比較的「ポップで派手目スタイル」が多いです(笑)

お気に入りアイテム

1. STANLEY 水筒&ジョッキ

お気に入りポイント

STANLEYは全て相方が揃えてくれた重宝グッズです。
保温性がよく、丈夫でジョッキも軽いので、お酒好きの私には冷えたビールも飲める、ホットワインも冷めない、絶対に外せない品です♪

2. コットベッド

お気に入りポイント

コットベッド!大きくて重量があるのが難点ですが、寝心地よく◎!大人2人でも寝れちゃうぐらいの広さをもつキャンプでの快眠グッズです!

これも相方チョイス、なので〜感謝♫

3. アルパカストーブ TS-77Aコンパクト

お気に入りポイント

アルパカストーブ!コンパクトという割に火力は強く、幕内をポカポカに暖めてくれます。おかげで、冬キャンはお篭もりキャンプが多々ありました。笑笑

4. 茶色のレザーケース 宝箱トランクケース

お気に入りポイント

どこかの雑貨屋さんでキャンプに使える!とどストライクで気に入ったお品♫ガス管やバーナー入れになってます♫

そして椅子にもなり、これがまたちょうどいい高さになってます!

ギア選びのポイントは?

買ってからいざ使ってみないとわからないものって、多い気がしますよね!ただ、結局は見た目重視で選んでいる気がします!

キャンプでは自分好みのギアに囲まれて快適に過ごせればそれで満足です!

今ゲットしたいギアは?

  • ノルディスク アスガルド ミニ
  • カーカムス ハイライン6
  • メスティン
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプを初めてみてよかったのは、自然に触れられて、自給自足して、お料理してお酒も飲んで、日常から離れて快適にのんび〜り過ごすのがたまらなく幸せだなと感じるからです♫

キャンプの仕方も十人十色あると思うので、色々なキャンパーさんたちと出会いアドバイスをもらったり、キャンプ場の話などしてキャンプについて知恵やコツをたくさん吸収したいです!!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。