PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】mayuさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

レイアウトのバリエーションが多彩なツインポール幕を軸に、ナチュラル&スタイリッシュなキャンプを楽しんでいるのが今回ご紹介するmayuさんです。

一見雑然と置いてあるように見えるレイアウトも、実はしっかりと導線を意識しているため料理や焚き火などのイベントがスムーズに行えそう。小物を含めたギアチョイスからもセンスの高さが伺えますね。

それでは早速、ナチュラルテイストのキャンプスタイルに興味を持っているキャンパーさんは特に必見、mayuさんのテントサイトを紹介していきましょう。

PR
 

プロフィール

mayuさん
30代 女性 キャンプ歴 1年

インドアでキャンプが苦手だった私。
5年振りに行ったキャンプで焚き火の炎に魅せられ、気がつくとどっぷりハマっていました。
今ではキャンプに行けない日が続くと、禁断症状が出ます…(笑)。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

季節やロケーションによって変えていますが、動きやすく、窮屈に感じないようなレイアウトにしています。

お気に入りギア

1. ogawa ツインピルツフォーク T/C

お気に入りポイント

オープン、クローズといろいろなスタイルを楽しめ、結露も少なく、夏は涼しく冬は暖かく、どの季節でも快適に使用できます!

2. Gstove Heat View

お気に入りポイント

暖もとれて、料理も出来、火がメラメラしているのも見れる! テントの中は真冬でもTシャツで過ごせる位に暖かくなります!

3. Stanley BIRTHERMOS

お気に入りポイント

アウトドアイベントで購入した自分と同じ年月に作られたvintage stanley!ずっしりとした重厚感がカッコイイ!冬はお湯を入れて、コーヒー、湯たんぽ、食器洗い等に使えて便利!

4. Coleman two burner 425

お気に入りポイント

オークションで激安で落札したものを、夫がレストアしてくれました。
カラーとカタカナロゴが可愛いくてお気に入りです!

ギア選びのポイントは?

長くずっと使える良いものを選んでいます。
まれに一目惚れして買ってしまう時もありますが、基本購入前にはSNS、口コミ、ブログを参考にしてとことん調べます!

今ゲットしたいギアは?

  • ビンテージランタン
  • ステンレスダッチオーブン
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプは季節や行く場所によって、楽しみ方が様々です。いろんなキャンプ場を巡って、お気に入りのキャンプ場を見つけるのも楽しいと思います!
キャンプギアは防災用品としても使えるので、便利ですし、いざと言うときにも心強いです! いきなり全部揃えるのは大変なので、フリマアプリ等を活用するのもオススメです!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。