PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】tanakiさん編

愛車のランクル80に乗り夫婦二人で仲良くキャンプを楽しんでいらっしゃるのが今回ご紹介するtanakiさんです。

テントサイトにもお二人の仲の良さが溢れ出ており、tanakiさんの好きな男前ギアと奥様のお好きなナチュラル系ギア巧みにミックスされた唯一無二の空間になっております。一度で良いから夫婦二人で楽しくキャンプ、してみたいです。。

…それはさておき、早速tanakiさんのテントサイトを見ていきましょう!カッコ可愛いレイアウトはもちろんのこと、こだわりの小物ギア達にも注目です!

プロフィール

tanakiさん 20代 男性 キャンプ歴2年

初めまして!tanakiと申します!

今まで国内外問わず、旅をするのが趣味でしたが、愛車のランクル80を購入してから一変。キャンプ、釣り等、アウトドアが趣味になりました!今では妻も巻き込み、夫婦キャンパー(たまにソロも)として、こだわりのギアに囲まれながら、美味しいご飯を食べて、キャンプを楽しんでいます。宜しくお願いします!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

最近はよく僕の好きな男前系ギアと、妻が好きなナチュラル系ギアのミックスで楽しんでいます。この日はテンマクの炎幕をリビングに、NEUTRAL OUTDOORのGEテントを寝室にしていました。大自然で過ごしたいので基本は外で過ごすスタイルです。ただ、料理や焚き火を楽しむための導線は特に意識してレイアウトするよう心掛けています。

お気に入りアイテム

1. TRIPATH PRODUCTS GURU GURU FIRE

お気に入りポイント

人と違う焚き火台を探していて、一目惚れしました!見た目がカッコいいのみならず、持ち運び時は、厚さ数センチになるのでとてもコンパクト!

2. asimocrafts × neru design works asiblaster

お気に入りポイント

有名なガレージブランドasimocraftsさんとneru design worksさんのダブルネームの火吹き棒です!問答無用のカッコよさで、さらにサイズの伸縮ができるので、機能性も抜群です!

3. Petromax シュミーデアイゼンフライパン

お気に入りポイント

キャンプに行くと必ず焚き火料理はするので、このフライパンは必需品です!やはり鉄なので火の通り方が全然違います。メンテが大変と思っていましたが、使い終わった後に表面を拭いて、サッと油を塗るだけですので、全く苦になりません。買ってよかった一品です!

4. TOYOTA ランドクルーザー80

お気に入りポイント

僕をキャンプ沼に引きずり込んでくれた1番大きなキャンプギアです!93年式とかなり古いのですが、まだまだ現役です。見た目の無骨な感じと、このサンドカラーが気に入っています。積載量も申し分なしで、大きなギアも問題なく積むことができます!

ギア選びのポイントは?

自分達のサイトに合うデザインやカラーも大切にしていますが、何よりこだわりを感じるギアに惹かれますね。ハンドメイドで仕上げた物や伝統ある製法で作られた物は、やはり使っていても壊れにくいし、便利な物が多いように思います。

今ゲットしたいギアは?

  • RESEARCHのAnarcho Cups
  • sunsetclimaxのtarp4
  • PetromaxのHK500
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

まずは少しでも興味があるのであれば、行動することが大事だと思います。僕もキャンプ歴は短いのですが、最初は自分の車もなく、ギアはテントとテーブルチェアのみで、レンタカーに乗って初キャンプに行きました。そこで不便だけども、大自然の中で過ごす充実感を感じて、少しずつキャンプにのめり込んでいきました。バンガローを借りたり、キャンプが趣味の知り合いに連れて行ってもらったりと手段はいくらでもあると思うので、是非何からでもよいのでまずは行動してみてください!1度キャンプを体験すれば、きっと楽しいと感じて頂けると思います!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。