【驚きの綺麗さ!】大人数キャンプにも関わらずおしゃれでスマートにキャンプをするご家族にインタビュー!

今回ご紹介するのは、夫婦2人、お子さん3人、犬2匹と家族揃ってキャンプが大好きなHiroさんファミリーです!

大人数で出かけることもあるのにも関わらず、なんともすっきりしていて綺麗なテントサイト。。一人で出かけてもごちゃごちゃしさせてしまう筆者も見習うべきだな、と勉強&反省いたしました(笑)

そして何より、色使いがなんともおしゃれ!特に柄物や小物の扱い方がとってもお上手で、なかなか他では見ることのできないオリジナリティあるサイトだと思います!随所に学びがあるので、是非最後までご覧くださいね。

それでは早速、大人数でキャンプに行くことの多い方には特に参考になるであろうHiroさんのキャンプシーンを見ていきましょう!

PR  

プロフィール

Hiroさん
30代 女性 キャンプ歴 5年〜9年

主に夫と三姉妹でのファミリーでキャンプを楽しんでます。2匹の愛犬も一緒に。

初めはキャンプには全く興味がなく、キャンプの誘いは全て断っていました、、
ある時、キャンプ好きの友人からキャンプ道具一式を譲ってもらったのをきっかけに私のキャンプライフがスタートします。夫や友人に誘われ初のキャンプはドキドキの方が強かったかな。初のキャンプは豪雨でした、、。


回数を重ねるごとにキャンプの魅力にはまっていきました。満点の星空、朝の澄んだ空気がとても好きです。

子供の成長と共にお留守番組も増えていき、5人でのキャンプは少なくなって来て寂しい思いもありますが、その時の人数や季節に合わせたレイアウトを考えるのもまた楽しみのひとつになっています。

今ではたまに末っ子と二人でのんびり母子キャンプにも行く様になりました。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

子供3人と犬2匹となるとどうしても荷物が多くなってしまうのが悩みです。出来るだけスッキリ使いやすくを重視しています。ちょっとお気に入りの小物などを置いて自分の好きな空間作りをしています。

お気に入りギア

1. コールマン スチールベルトウォータージャグ

お気に入りポイント

キャンプを始めた頃、キャンプギアという物にも全く興味がなく、暫くして自分から初めて欲しい!と言ったのがこれ。笑

キャンプスタイルの変化とともにカラーを変えたくなり、自分でカラーを塗り替え、更に愛着が湧いたジャグです。

軽さと4.9リットルという容量の大きさ、洗いやすや全ての点において使いやすいのもお気に入りポイントです。

ずっと大切に使いたいと思ってます。

2. DIETZ ウォーマーランタン

お気に入りポイント

普通のランタンと違い、上にシェラカップに入れた飲み物などを置いているとホットドリンクになる所が1番のお気に入りポイントです。少し大きめなので明るさも◎

寒くなるこれからの季節にピッタリ!と思い、ほぼ一目惚れでした。

3. ノルディスク レイサ6

お気に入りポイント

なんと言っても使いやすさ!
ファミリーで、母子でツールームとして、土間スタイル、お座敷スタイル、宴会幕、色んなスタイルで使える所がとてもお気に入り。

出番の多い幕です。スカート問題はありますが、冬は自作スカートで過ごしてます。

窓があり、天気の悪い時や寒い時期でも外の景色が見えるので開放感があってとてもいいです。

4. 夫DIY ウッドポール

お気に入りポイント

タープやテントに合わせた長さで作ってもらっています。ウッドの雰囲気がとっても好きです。

ギリアのポールはバーナーで炙って木目を強く出してもらいました。細かいオーダーに答えてくれたり、あとで修正出来るのもDIYの良さだなぁと感じています。

私は全く作れませんが(笑)色々と作ってくれる夫に感謝です。

ギア選びのポイントは?

小物はカラーや柄で遊んだりすることもありますが、パッと目につくものは色や素材を合わせることを意識してます。最近はシンプルが好きだなーと改めて思います。いいなー!と思っても全体の雰囲気を考えて購入するようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • norasテーブル
  • camponparadeフォールディングチェア
  • ドッグコット
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

私のように初めは乗り気じゃなくても、キャンプをしてみて改めて自然の中で過ごす良さを感じることが出来ると思います。

初めはキャンプ好きの友人などと一緒に行ったりキャンプ場で実際に見せてもらったりしながら、何が自分たちのスタイルに会うギアなのかを色々吟味して集めると失敗が少ないと思います。楽しいキャンプライフを送ってください。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。