PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】akitoさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

憧れのノルディスクにハサミを入れ!?オンリーワンのオリジナルスタイルを楽しんでいるのが今回ご紹介するakitoさんです。

ファニチャーや火器類のカスタムは見かけますが、大胆なテントのカスタムは目から鱗計算して仕上げた幕だからこそ可能なハイセンスなレイアウトも必見です。参考にするには少しハードルが高めですが、思わず挑戦してみたい気持ちにさせてくれます。

それでは早速、カスタム幕だけじゃなく、サイトの雰囲気を重視していきたいキャンパーさんには特に要チェックなakitoさんのテントサイトを紹介していきましょう。

PR
 

プロフィール

akitoさん
20代 男性 キャンプ歴 2年

初めまして!akitoです!
ソロキャンプをメインでやっています。
キャンプは色々な方々と出会う事が出来最高の趣味だと思っています!
皆さん仲良くしてください!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ノルディスクのユドュンをカスタムしまして、土間スタイルができるようにしました!
外見はこじんまりしてますが室内は快適な空間になっています。
秘密基地な感じをイメージしています。

お気に入りギア

1. ノルディスク ユドュン

お気に入りポイント

1番のお気に入りはカスタムしたユドュンです!
土間スタイルがやりたくて床にハサミをいれてファスナーを取り付けました。
またオープンスタイルにも出来ますので、開放的な気分にもなれます!

2. テンマクデザイン サーカス720DX

お気に入りポイント

最近買った宴会用のテントです。
広々としたリビングが最高です!
グルキャンにはもってこいですね!
念願のカンガルースタイルが出来ました。

3. バーゴ ヘキサゴンウッドストーブ

お気に入りポイント

ちょっと焚き火を楽しみたい時はこれです!
拾った木で簡単に焚き火ができます。
アルコールストーブの五徳にもなり、コンパクトで使い勝手のいいギアです。

4. ユニフレーム ワーム2

お気に入りポイント

この冬を快適に過ごさせてくれたワーム2。
再販情報を聞いて、お店へ直行しました!
今となっては欠かせないギアとなりました!

ギア選びのポイントは?

メーカー問わず色合いと雰囲気で決めています。
全体の統一感を意識しています!

今ゲットしたいギアは?

  • sanzokumountain deltas
  • レイルロードランタン
  • 軍幕
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

自分の好きなスタイルを追求してほしいです!
インスタグラムはホント勉強になります(笑)。

【キャンプを始めたい人へ】
一度勇気を出してテント泊してみて下さい!
きっとキャンプのハードルが下がりますよ。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。