PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】akunsio1234さん編

この記事の目次

キャンパー紹介

ランタンやファニチャーなど、ひとつひとつのギアに強い熱量を感じるのが今回ご紹介するakunsio1234さんノスタルジックな雰囲気のテントサイトに目を引かれます。

一見何気ない感じのレイアウトも、実は限られたスペースの中での導線をしっかりキープ。ファミキャン・グルキャンで出てしまいがちの生活感さえも上手にカバーされていますね。

それでは早速今後ギアへのこだわりを強めていきたいと目論んでいるキャンパーさんには是非チェックして頂きたいakunsio1234さんのキャンプライフをご紹介していきましょう!

PR
 

プロフィール

akunsio1234さん
40代 男性 キャンプ歴 2年

アラフィフのキャンプ好きなおじさんです。
キャンプ沼にどっぷりハマって…特にランタン沼に(^^)。
ファミキャン、グルキャンなどをしています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

いつも気をつけてるのは動線です。
サイトはあまり広くはないので人が動けるようにだけ気をつけています。

お気に入りギア

1. デイツ レイルロードランタン

お気に入りポイント

新しいモノには無い雰囲気がなんとも言えません 。
オンリーワンですから。

2. フュアーハンド ランタン

お気に入りポイント

最近購入しましたが、今は同じ型が売って無い所と、NIERと刻印がある所が気に入ってます。

3. ラフマ チェアー

お気に入りポイント

人と被る事が少ない所と、頭までスッポリ包まれるので寝るには最高な所が気に入ってます。

4. ノルディスク ユドュン

お気に入りポイント

設営の簡単さと丁度いい大きさで使い勝手が凄く良いです。
それに見た目が可愛い所が気に入ってます!

ギア選びのポイントは?

基本的に良く調べてから購入します。
ただ決断は早いと思います。直感が多いように思います。
失敗も多いですが日々勉強です。

今ゲットしたいギアは?

  • デイツ レイルロードランタン no999
  • ニーモヘキサライト6p ベージュ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

アドバイスなんておこがましいですが、みんな最初は初心者なんだから色々経験して勉強するので、どんどんキャンプに行きましょう!僕もいつも失敗してます。

【キャンプを始めたい人へ】
是非キャンプして下さい!
やらないと始まりませんから。
人生で一度くらい外で寝るのも悪くないですよ。
良いこともあります!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。