PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】akitoさん編

アースカラーの幕に、こだわりある多彩なギアをセンス良く組み合わせたレイアウトでキャンプを楽しんでいるのが、今回ご紹介するakitoさん

ウッドやレザー素材の小物や差し色などのアクセントを意識したテントサイトは、フィールドとも自然に融合し居心地も良さそうです。リビングや焚き火周りなどのスペースに合わせて、ファニチャー類を使い分けているのも高ポイントですね。

それでは早速、揃えるギアにこだわりと統一感を持たせたいと考えているキャンパーさんはぜひチェックしていただきたいakitoさんのテントサイトを紹介していきましょう。

プロフィール

akitoさん 40代 男性 キャンプ歴2年

ジムニーとレガシィアウトバック乗りのデュオキャンパーです。通年キャンプに行ってます!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

寝室にサイタリス、リビングにヘキサライトを使用した贅沢なレイアウトです。

お気に入りアイテム

1. ヒルバーグ サイタリス

お気に入りポイント

サイタリス初張りのレイアウトです。
焚き火料理を楽しんだ、広々レイアウトです!

2. コールマン シーズンズランタン

お気に入りポイント

初めてのホワイトガソリンランタンです。
シーズンズランタン2019のカラーリングに一目惚れでした!

3. ビッグベアー ヘキ次郎

お気に入りポイント

約半年待ちで届いたヘキサテーブルです!
組み立ても簡単!軽い!バラして積載スペースも取らない!囲炉裏テーブルとして、幕内でも野外でも使いやすい!

4. SadaCRAFT タープアダプター

お気に入りポイント

テンマクサーカスtcと焚き火タープtcウイングを連結するタープアダプター。栃木レザーを使用しており、約1年待ちで届いた家宝です!

ギア選びのポイントは?

全体的なカラーリングは常に意識しています。アースカラーや迷彩柄などのミリタリーテイストを取り入れ、素材感では、鉄、木、レザーを程よくチョイス!
差し色で大好きな赤色を取り入れています。最近はヴィンテージアイテムに興味津々です!

今ゲットしたいギアは?

  • ヒルバーグアトラス
  • グレンスフォシュブルークスの斧
  • コールマン ヴィンテージランタン
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

通年キャンプしていると、季節の移り変わりを体感出来ます!
晴れでも、雨でも、その時の天候を受け入れて楽しんでみて下さい。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。