PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】Hisaさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

キャンプに関する最高の名言だと、見かけるごとに感じているスノーピークのスローガン「人生に、野遊びを。」野遊びの愉しさに気付いてしまったキャンパーにとっては、色々な想いが凝縮される素敵な言葉ですよね。

さて、今回ご紹介するHisaさんも、そんな魔法のような言葉に感化されあっという間に人生の中心に野遊びを取り入れたキャンパーの一人です。

スノーピークの人気ギアと様々なブランドのコア系ギアを上手にマッチさせ、Hisaさんの想いが形になったテントサイトが出来上がっていますね。

それでは早速、既に野遊びを楽しんでいる方だけじゃなく、これから楽しもうと思っている方にも是非感じ取っていただきたいHisaさんのキャンプライフを紹介していきましょう!

PR
 

プロフィール

Hisaさん
30代 男性 キャンプ歴 1年未満

はじめまして、Hisa と申します!
2018.7月からファミリーキャプを始めたまだまだ初心者でございます!

実用的でお洒落なサイトを目指してスノーピークの幕をメインに色々なメーカーを組み合わせて楽しんでおります!
何処かで見かけたらお声がけして頂けると嬉しいです!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

あれもしたい、これもしたいなんで、状況にもよりますが 少し広く使える場所に三角形になる様にレイアウトしてます!
木の近くに設営すると何故かはわかりませんが凄く落ち着きます!(笑)

お気に入りギア

1. スノーピーク リビングシェルロングpro

お気に入りポイント

スペックも高くオールシーズン使える万能なシェルターです!
フルメッシュは圧巻!
風通し良く夏場でも快適です!

2. スノーピーク take!チェアロング

お気に入りポイント

包み込まれる様な座り心地がお気に入りで思わず寝てしまいそうになる、そんなチェアです!
生地を洗濯できるのも有難いです!

3. turk クラシックフライパン 22センチ

お気に入りポイント

持ち手まで1枚の鉄で作られたフライパン。
100年使えると言われてます、一生物です!
豪快に焚火でお肉を美味しく焼けるし、雰囲気もgoodです!

4. DIETZ 78真鍮無垢

お気に入りポイント

オイルランタンです。
子供達が寝静まった後に夫婦で飲み直す時に丁度良い光量で 炎が揺らめく感じが好きです!
また真鍮ならではのエイジングが楽しめるのもお気に入りです!

ギア選びのポイントは?

私は直感で購入してしまう事が多くだいぶお勉強しました…(笑)。
購入前に頭の中でシュミレーションしてある程度はSNS等で下調べをしても良いかと思います!
意外に忘れがちは積載問題です。
せっかく買ったのに積む事が出来ないと悲しいですし…。

今ゲットしたいギアは?

  • PENDLETONのラグ
  • YETIのTundra
  • カーミットチェア
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

私の場合はスノーピークさんの「人生に、野遊びを。」これにやられました!(笑)
キャンプを通じて、笑いあり 涙あり 感動あり 家族の絆が広がります!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。