一度はやってみたいと常々思っている「野営&ミリタリースタイル」。どうせやるならトコトン攻めたいと考えていた矢先、目に飛び込んできたのが、今回ご紹介するryosei3190さんのテントサイト。
一目見た瞬間に「かっ!かっこいい!」と心奪われた後、じっくりと拝見させて頂きました。選び抜かれたギアチョイスはさることながら、特筆すべきは野営やミリタリーの醍醐味とも言えるフィールドとの一体感。木々の隙間やスペースを上手に使い、幕を張る毎に新しい空間が誕生しています。
組み合わせが難しそうに感じる迷彩柄も、ryosei3190さんのレイアウトを参考にすると、ガシガシ攻めて行けそうな気がしちゃいますね。
それでは早速、2018年の秋冬は野営やミリタリースタイルに挑戦したいと密かに企んでいるキャンパーさんには特にオススメなryosei3190さんのキャンプスタイルを紹介していきましょう!
テントサイト レイアウト
レイアウト ポイント
迷彩柄を多めにミリタリーな雰囲気のあるサイトを心がけています。
高い安いにこだわらず『渋い!』と思うギアを景色や地形に合わせて配置しています。
お気に入りアイテム
1. 米軍 ミッチェルパターンテント
お気に入りポイント
リバーシブルになっていて季節や地形に合わせて色合いを変えることができるところ。
誰かと被ることほとんど無く、とにかく渋くてお洒落‼︎
2. デイツ社(DIETZ) レイルロードランタン
お気に入りポイント
レイルロードも色々な形がありますが、このデザインに一目惚れしました。
ガラスも厚くて灯りも一味違う最高のビンテージランタンです。
3. 山賊山(sanzokumountain) デルタス(derutas)
お気に入りポイント
並べ方一つでサイトの雰囲気をガラリと変えてしまう変幻自在のギアです。
五徳や肉を焼く網にもなるので便利です。
4. HELINOX(ヘリノックス) ビーチチェアカモ
お気に入りポイント
ロータイプなので軍幕にもそのまま使えるので購入しました。
何と言っても迷彩とブラックの配色が完璧。
ビーチチェアなので脚が土に埋もれないようになっていて緩い地面でも安心です。