PICKUP!キャンパーインタビュー【2017年版】ゆっくんさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

今回ご紹介するのはミリタリースタイルメインでファミキャンを楽しむゆっくんさん。

男らしくスタイリッシュなカモ柄は、近年キャンパー内でも人気を博していますが、ゆっくんさんのテントサイトを彩るギアは本格派のものばかり。米軍やドイツ軍の払い下げギアは、サイト全体の風格や雰囲気が増してとても素敵です。

ミリタリーキャンプといえばソロキャンパーが多い印象ですが、ファミリーでのミリタリースタイルは珍しいですよね!荷物が多くなりがちなファミリーキャンプで、どうすればカッコよく見せられるのか、家族でミリタリースタイルをしてみたい方はぜひ参考にしてみてください。

 

PR
 

プロフィール

ゆっくんさん
20代, 男性 キャンプ歴 1年

はじめましてゆっくんです!!
ファミキャンにグルキャンにソロキャンに、とにかく楽しくをモットーにキャンプを楽しんでいます!!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

迷彩柄のギアを中心にレイアウトしています。
ファミキャンの時は子供が走り回るので、出来るだけ動線を確保するようにしています。

お気に入りギア

1. THE NORTH FACE Extreme Cold Weather Tent

お気に入りポイント

米軍で約30年前に使用されていた払い下げのヴィンテージテントです。
購入した時は加水分解で使用出来る状態では無かったものを、夜な夜な風呂場で加水分解処理しました。
手をかけた分、我が子のように可愛いテントです(笑)

2. ドイツ軍払い下げ パップテント

お気に入りポイント

こちらはドイツ軍払い下げのテントです。
オールコットンで火の粉に強く、ソロキャンプでしっぽり焚き火を楽しむのに重宝しています。

3. TATONKA TATONKA TARP 1TC

お気に入りポイント

ファミキャンでのお気に入りタープです。
ナチュラルな色味でどんなサイトにも馴染みやすく、テクニカルコットン素材の濃い影で夏でも快適に過ごせます。

4. 自家塗装クーラー クーラーボックス

お気に入りポイント

ホームセンター等に良く売っているクーラーボックスを自分で塗装した物です。
自分で塗装したので誰と被る事も無く、自分好みの迷彩柄で気に入って使っています。

ギア選びのポイントは?

迷彩柄のギアを中心に好きな物を集めています。
お財布事情でなかなか手の届かない物も、自作や塗装で創意工夫するようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • カナディアンイーストのツインピルツフォーク ブラック武井バーナーのパープルストーブ 501A
  • 武井バーナーのパープルストーブ 501A
  • ツァーゲスのアルミコンテナ

ビギナーキャンパーへアドバイス

自分自身まだまだ初心者ですが色々試行錯誤しながら自分なりのキャンプの楽しみ方を見つけていっています。
とにかく楽しいのが一番だと思うので自分なりの楽しみ方やスタイルを見つけれるように、試行錯誤する時間も楽しみながら自分のペースで楽しむのが一番だと思います!!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。