【TENTAL体験談】ピルツ12で「お試し」キャンプ | キャンプ初心者さん編

この記事の目次
PR
 

はじめに

キャンプギアレンタルサービスTENTALをご利用頂いたキャンパーさんの体験談をご紹介します。 今回は、キャンプ初心者さんより、ogawa ピルツ12(ブラウン×サンド)ハーフインナー付ご利用のご感想を頂きました。

ogawa ピルツ12をお試しレンタル

以前より気になっていたogawa ピルツ12をレンタルしました。

高価でありながら、あまりアウトドアショップでは見かけないテントであるため実際のサイズ感などがわからず、購入をためらっておりました。

調べたところレンタルできると知り、今回お試し感覚でレンタルさせていただきました。

キャンプ場で実際に使ってみて

実際に使用した感想としては広さも十分であり、組み立ても楽であった為購入したい気持ちがより強くなりました。十分の一以下の価格で購入前の事前調査が出来、非常によかったと思います。

また、他のテントについても安価で試せる為、今後も様々なテントをレンタルし本当に気に入ったものが見つかるまで、レンタルを続けるのもアリかなと感じています。

返送時のコンビニ持ち込みの注意点

ただし、返却については十分に確認する必要があったと感じました。

安易な考えでゆうパック取扱のあるコンビニに持ち込みましたが重量があったため、最終的には大丈夫でしたが、あやうく断られそうになりました。

重量が大きい荷物の場合コンビニでは取扱不可の場合があるため、事前に持ち込み可能な郵便局を調査する必要があると感じました。(キャンプは休日に行うことが多いので、休日対応可能の郵便局等)

今回ご利用頂いたセット

ogawa ピルツ12(ブラウン×サンド)ハーフインナー付

ogawaの超人気ピルツシリーズにちょうど良い12平米サイズが登場しました。

ピルツといえば、扱いやすく、心地良い空間に通気性をプラスした、人気シリーズのモノポールテント。2017年に登場したこちらのピルツ12は、絶妙なサイズ感となっており、「デュオでまったり」から、「ファミリーでワイワイ」まで、様々なシーンにマッチします。どんなタイプのキャンプ場にも馴染むブラウン×サンドカラーのワンポールテントと共に、一歩上のキャンプライフをお楽しみください!

TENTALとは?

TENTALはお手軽かつスタイリッシュにキャンプを楽しむことが出来るキャンプギアレンタルサービスです。

初心者向けキャンプセットから、一度は張ってみたい憧れの幕までラインナップを揃え、みなさまのキャンプライフにスパイスを効かせられるようなサービスを提供していきます。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。