【TENTAL体験談】気になるテントを気軽にお試し | びあ・ぷりーずさん編

この記事の目次
PR
 

はじめに

キャンプギアレンタルサービスTENTALをご利用頂いたキャンパーさんの体験談をご紹介します。 今回は、びあ・ぷりーずさん(キャンプ歴5年〜9年)より、ノルディスクセットご利用のご感想を頂きました。

今回はどんなキャンプでしたか?

今回のキャンプは、子供たちが幼稚園時代からの友人たちとのキャンプでした。そもそも私がキャンプを始めたのは、2008年の幼稚園のお父さんの会のキャンプイベントでしたが、それ以来のキャンプ仲間で年に数回はキャンプを楽しんでいます。

今回は、TENTALさんより、自分自身が持っていないテント&タープでキャンプを楽しみたいと思い、3人で利用させていただきました。

利用したのは、「ノルディスクセット」でセット内容は、以下の通りでした。

テント:アスガルド12.6
タープ:kari12
シート・マット:メキシカンラグ(ワインレッド)×2枚

写真はアスガルド内のものですが、ワインレッドのラグがよく合いますね。

今回のキャンプに選んだ場所は、私の一番好きなキャンプ場の「やまぼうしキャンプ場」です。このキャンプ場の魅力は、何といっても「富士山を一望できる芝生のフリーサイト」。

かねてより憧れのノルディスクのテントで富士山を眺めながらキャンプをしたいと思いました。ですが今年は雨の週末が多く、晴れてくれるか心配していましたが、願いが通じて絶好のキャンプ日和となりました。

TENTALを利用して良かったことを教えてください

憧れのテントを使用することが出来る

今回、TENTALさんのノルディスクセットを使用させていただきましたが、私自身、いつかはノルディスクのテントを使ってみたいと考えていました。しかし、皆さんもご存知のようにテントやタープなどのキャンプ用品は、高価なものが多く、今回のセットも購入すれば20万近くかかるギアです。そのギアをレンタルできるのはすごく有り難いサービスだと思います。

購入したいギアをお試しとして使用できる

欲しいテントやタープがあっても、本当に気に入るものかわかりませんよね。また自分の持っているギアと合うのかなども気になります。でもこのサービスを利用すると購入してみたいギアをお試しとして使用することが出来るので、失敗の少ないもの選びができるような気がしました。

保管場所を気にしないで済む

今回、ノルディスクセットを自宅に送付いただきましたが、届いたときは正直びっくりするほどの大きな荷物。ということは、自宅で保管するとなるとそれなりの保管場所が必要になりますよね。でもレンタルならば保管場所を気にしないで良いので、特に大きなギアのレンタルは嬉しいですね。また、配送は「ゆうパック」、最寄りのコンビニエンスストアからも送ることが出来るので助かりました。

最後に一言お願いします

今回、ノルディスクセットを使わせていただき、自分が使用している木製の自作ギアとの相性も良く、正直、アスガルド&kariが欲しくなりました。

「購入を検討しているけど、いきなり購入はちょっと」と考えている方や「憧れのテントを使ってみたい」と考えている方には、うれしいサービスだと思います。

今回ご利用頂いたセット

ノルディスクセット

ノルディスクセットは、ノルディスクの中でも、ビジュアル・使いやすさ共に人気トップクラスのアスガルド12.6(フロアセット)と、アスガルドと連結することでオシャレ度がグッと増す、kari12の最強コットン幕コンビです。

TENTALとは?

TENTALはお手軽かつスタイリッシュにキャンプを楽しむことが出来るキャンプギアレンタルサービスです。

初心者向けキャンプセットから、一度は張ってみたい憧れの幕までラインナップを揃え、みなさまのキャンプライフにスパイスを効かせられるようなサービスを提供していきます。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。