PICKUP!キャンパーインタビュー【2018年版】ユウさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

キャンプ場でのパパの格好良さは3割増し。いや、場合によっては5割増し!?

大切な家族と一緒に大自然の中でキャンプを楽しみ、思い出をひとつひとつ積み重ねているのが今回ご紹介するユウさんです。

キャンプの回数と共に研ぎ澄まされ、自分達らしさが表現されたレイアウトはユウさんの家族を想う気持ちが素直に表れた、とっても素敵な空間に仕上がっていきます。

何歳まで付いてきてくれるだろう…?そんな一抹の不安をかき消すように、いまを全力で楽しみ、みんなの笑顔を想像しながらギアを揃えていくユウさんのキャンプライフは、これからファミリーキャンプを始めようと思っている人にとっては特に参考になりそうですね。

PR
 

プロフィール

ユウさん
30代 男性 キャンプ歴 3年

はじめまして。ユウです。8歳双子の姫と1歳半の姫、妻、女子だらけファミリーキャンパーです。

キャンプの沼にハマること3年、年々深みにハマりつつあります…笑 今を全力で遊ぶ事をモットーに、楽しく年間10泊20日程キャンプしてます!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

紅葉を感じながらタープとツードームテントを設営。

もみじが良い感じにタープにかかってタープ下からの眺めもGOOD。

子供がまだ小さいので動線は広めに取りながら、目の届きやすい場所にコットをおいて、ゴロゴロできます。

焚き火スペースは少し離してレイアウトしてます。

お気に入りギア

1. スノーピーク レインボーストーブ 2017エディション

お気に入りポイント

機能性はもちろん気に入ってますが、圧倒的に炎のレインボーデザインが素敵でキャンプを盛り上げてくれます。

また限定アースカラーが抜群に存在感を出してくれます。

2. カフラーノ クラシック

お気に入りポイント

豆から挽いて、蒸して、モーニングコーヒーを飲むまで、オールインワンで出来るスグレモノ。

挽いた時の豆の香りとじっくり蒸しながら入れるコーヒーはキャンプの朝に欠かせません。

3. コールマン ダッチオーブン

お気に入りポイント

使えば使うほど味が出てくるダッチオーブン。パンも煮込み料理もローストビーフも、何から何まで万能にこなせる大事な相棒。

一品凝った料理を食べたいキャンプでは良く使います。

4. キャンパルジャパン グロッケ12TC

お気に入りポイント

デザインが抜群に気に入ってます。

幕の立ち上がりが高いので、外見以上に中が広く、圧迫感がないのがGOODです。

またTC生地の質感と色合いがとても良いです。

ギア選びのポイントは?

キャンプを3年やって来ましたので、一通りのギアは揃ってきました。

今は少しずつ買い替えながら、積載効率とも相談しながら、グレードアップさせて、長く愛着を持って使っていけるギアを選ぶようにしています。

とは言え、カッコ良いモノは何だかんだ買っちゃいますが…。

今ゲットしたいギアは?

  • BARA BONES のビーコンライト
  • 夏に向けてSUP
  • グランマーコッパーケトル

ビギナーキャンパーへアドバイス

私自身もまだまだ3年生で、偉そうな事は言えませんが、とにかく自然を満喫し、家族や友人との何気ない時間を過ごし、全力で遊ぶ事が大事だと思います。

そこに好きなギアが少しずつ集まって来るともっと楽しくなりますよ!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。