グロッケ8 レビュー

  • テント
  • ogawa
  • グロッケ8

レビュー

2019年にogawaから発売された、モノポール+1フレームテントです。
五角形のかわいらしい見た目と、落ち着いたカラーが特徴。

中央部に一本のポールと、入り口部分にA型フレームをセットします。中央の高さが225あり、側面の立ち上がりも72あるため、テント内の居住性はバッチリです。
天候が悪い時でも、2人くらいまでであればテント内で快適に過ごす事が出来ると思います。

私がこのテントを購入したポイントは、ソロ・悪天候時でも使えるという所です。ポリ幕なので、女性1人でも設営出来る程度の重さ、そして雨で濡れてしまった時でも、ベランダ等で乾かす事が可能なサイズ感です。

今の所、キャンプ場であまりかぶる事も無いので、少し個性のあるテントが欲しいと思っている方におすすめです♪

お気に入りポイント

汎用性が高い所。
ソロ・デュオ・ファミリー・悪天候・お篭り等、色々な使い道があります。

       

気になる点

慣れるまでは、五角形に上手く広げられなかったり、設営に手間がかかるかもしれません。ガイロープを打つ箇所も多いので、初めてテントを購入される方は難しいと感じるかもしれません。

グロッケ8の画像

review by kazue

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。