PICKUP!キャンパーインタビュー【2018年版】さわみさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

スパイスを効かせたギアチョイスで、まったりとしたキャンプライフを送っているのが今回ご紹介するさわみさん。一見無造作に見えるレイアウトも、横を通るとついつい興味をそそられてしまいそうなモノばかり。

大切な家族の一員であるワンちゃんのことを第一に考えたフィールドでの過ごし方は、自ずと時間と空間を贅沢に使うことになり、そこからキャンプ本来の自然感が生み出されているようにも感じますね。

それでは早速、キャンプの楽しみ方って時間を忘れ、大切な家族や仲間と共に赴くままに過ごすことが大切だと気付かせてくれそうなさわみさんのキャンプライフを、ちょっぴりだけ覗いてみましょう。

PR
 

プロフィール

さわみさん
40代 女性 キャンプ歴 5年〜9年

旦那と愛犬のマリーとキャンプしてます。
好奇心旺盛なので 色々なギアを収集しては楽しんでます。
キャンプがマリーに負担かけない様にと日々考えてます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

今時期はお籠りキャンプが多いので 外にあまり出してませんが、ごちゃごちゃしない様に気を付けてます。

お気に入りギア

1. ソロストーブ ボンファイヤー

お気に入りポイント

このボンファイヤーは 大きくて薪の消費も凄いのですが(笑)やはり 大きいだけあって迫力があって、旦那も楽しくやっているので 購入して良かったとつくづく思ってます。

2. ペトロマッスクス ファイヤーボウル

お気に入りポイント

私はキャンプであまり料理をしないので、このファイヤーボウルで色々焼くのが便利なのです。

ファイヤーボウルの下には ソロストーブのキャンプファイヤーで火を起こしてます。

朝はこんな感じで 1度にたくさん焼けるので助かります。

3. コールマン ビラデルマー

お気に入りポイント

この幕は発売してから ずっと気になっていました。

マリーが快適に居られる幕がこれじゃないかと思い地味に地味に旦那を説得しました。

フロアシートが外れないので脱走する心配も無く窓もたくさんあって 中の様子も見れるので本当に買って良かった幕です。

中も広くて みんなでワイワイ呑める所も気に入ってます。

4. ファイヤーサイド キンドリングクラッカー

お気に入りポイント

最近購入した物で ずっとやってみたかった薪割りです。

とにかく簡単に割れてくれてキャンプ場にいる子供達にも 好評なんです。

5歳の女の子でも 簡単に薪割りが出来て楽しんでもらってます。

子供達の人気者になれます(笑)

ギア選びのポイントは?

すでに多くの方が言っているかと思いますが、やはり妥協して買わないです。
どうしても買えない時は諦めます。
気に入った物を長く使いたいので吟味しながら購入してます。

今ゲットしたいギアは?

  • NANGAの寝袋
  • マムートのジャンパー
  • ogawaレクタL

ビギナーキャンパーへアドバイス

キャンプ場に行くと たくさんの幕やギアなど自分が気になってる物をたくさん目にすると思います。

中々 実物を見れない物が多いと思うので 気になったら声をかけて見せてもらったり話を聞いたりするのはオススメですね。

うちも よく声をかけてもらってるので 幕の中に案内したりして 楽しんでもらってます。

笑ってキャンプしましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。