【ピン張り】ベテランスノーボーダーのピン張りされた美しいテント達。

今回ご紹介するのは冬はスノーボード春から秋はキャンプで一年中アウトドアを楽しんでいらっしゃるkozbeatさんです!スノーボードについてはなんと20年も続けているという大ベテランボーダー。オフシーズンで楽しめる趣味を探した時に出会ったのがキャンプでした。

そんなkozbeatさんのテントサイトは綺麗にピン張りされたテントやタープが輝きを放つスタイリッシュなスタイル。設営した時の張り姿にはこだわりを持っていらっしゃり、きっとどの角度から見ても隙のないであろうサイトになっています。

細かいことですが、「細部に神は宿る」という言葉の通り、普段見落としがちなところにまでこだわりを持つことで一段上のサイト作りにつながるんだなぁと勉強になりました!

それでは早速、ベテランボーダーkozbeatさんの、美しいテントサイトを見ていきましょう!

プロフィール

kozbeatさん 30代 男性 キャンプ歴2年

アラフォーファミリーキャンパーのkozbeatです!冬は20年来スノーボードに興じておりまして、春〜秋にできる趣味を探していたところ、キャンプに出会いました!
皆さんのインスタなどを参考にさせて頂きつつ、自分のカラーを出していく事を考えています。まだまだ初心者ですがよろしくお願いいたします。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

いつも適当に置いてしまうので、あまり考えていません。笑
しいて言えばゴミをテーブルに置き続けたく無いので、ゴミ箱は座りながら手の届く範囲に配置します。
あと、その日デビューのギアだけは真ん中にドンッと置きたくなりますね!

お気に入りアイテム

1. nortent gamme4

お気に入りポイント

・ダルつかずピン張りできて姿がキレイ
・チャコールグレーカラーが自然に馴染む
・細部のクオリティの高さ
・内と外の二重スカート

2. MSR vistawing

お気に入りポイント

・アイボリーなカラーが最高!
・パリッとした張り姿
・nortent gamme4と相性抜群(と思っています)

3. ノーブランド サークルテーブル

お気に入りポイント

メルカリ経由で依頼して作って貰いました。
・ありそうでなかったカタチ
・カーミットチェア(オーク)との相性が良い
・お値段!笑

4. コールマン&安土草多&マウンテンリサーチ ルミエールランタン&オリジナルホヤ&ガス缶カバー

お気に入りポイント

・ルミエールの癒しの灯りをさらにムーディーにしてくれるホヤ
・マウンテンリサーチの小物が好きなんです...
・1点モノ感!

ギア選びのポイントは?

勢いで買って後悔する事が凄く多いです。笑
初めから良いものを揃える事が近道ですが、ゆっくり階段を登る事もまた楽しみがあります!
カラーは自分の中で何色か決めて、そこから逸れないようには意識しています。

今ゲットしたいギアは?

  • the north face VE25(旧カラー)
  • MSR elbowroom
  • karlskrona ランタン
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプは様々な楽しみが詰まった最高の趣味になると思います!
・自然に癒され、自然との一体感を感じる
・子供が元気いっぱい遊べる
・人との繋がりができる
・ギアを楽しむ
・さらに他の趣味ができる(カメラなど)
キャンプ最高ですよー、世界がどんどん広がります!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。