【あなたの好きな色は?】「大好きなカラー」に囲まれてキャンプを楽しむおしゃれキャンパーさんが素敵だった。

「大好きなカラーにこだわって月一キャンプを楽しんでいます!」

今回ご紹介するのは、赤いギア達がとってもキュートなテントサイトでキャンプライフを満喫していらっしゃるきゃすバルさんです!

赤や黄色と言ったはっきりとしたカラーは、サイトの個性として輝いてくれる反面、主張のつよさ故にごちゃごちゃに見えてしまいがち。

そんな比較的扱いの難しい色ですが、きゃすバルさんは絶妙なバランスでギアの配置やチョイスを行っており、統一感があってめちゃくちゃおしゃれです。

きっとキャンプ場で見かけたら、あまりの可愛さに二度見間違いなしですよ〜!

それでは早速、赤色のギアを使いこなしたい!とお考えの方は特に必見のきゃすバルさんのキャンプシーンを見ていきましょう!

CAMPIG

きゃすバルさん、ありがとうございました!

PR  

プロフィール

きゃすバルさん
40代 男性 キャンプ歴 3年

好きなカラー(赤&ピンク)にこだわって月1ペースのファミキャン楽しんでます。

ギアはいつも同じものを使いますがレイアウトと幕のカラーでサイトイメージを変えるのが好きです。CHUMSも大好きです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

サイトの統一感を大事にしながら赤くなりすぎないようにピンクとウッドギアで配色の調和をしています。

CHUMSをところどころに散りばめてテンション上がるようなワクワク感と子供が迷わないサイト作りを心掛けています。

お気に入りギア

1. kirkhams スプリングバー| ファミリーキャンパー7

お気に入りポイント

コットンなので重いですがとにかく設営が楽ちんで見た目もオシャレ!キャノピーを使用しない時はガイロープも不要なのでペグ数本であっという間に建ちます。限定カラーもお気に入りです。

2. CHUMS| コヤテントT/C5

お気に入りポイント

レトロなカラーと形も可愛くて広々フリーサイトで張りたい幕です。個人的には赤の小窓がツボですね。赤ギアとの相性も◎

3. センゴクアラジン| ポータブルガス ホットプレート プチパン

お気に入りポイント

完全に一目惚れでした。コンパクトなサイズ感も我が家にはピッタリで持ち運びしやすいです。平プレートと2色鍋が付いていて、特に2色鍋は辛いのが苦手な子供と味を分けて作れるのも便利。

4. CHUMS| スチールクーラーボックス

お気に入りポイント

実はクーラーとして使ったことはありません(笑)ギア収納ボックスになっていますがサイトに置いておくだけでかなり存在感があります。

ギア選びのポイントは?

手持ちのギアとの相性や統一感を考えながらキャンプで使えそうな赤いものを選びます。欲しいギアでも赤がなければ買いません(笑)

今ゲットしたいギアは?

  • ノルディスク レイサ6(スカート付き)
  • tent-Mark DESIGNS ミグラテール
  • ベアボーンズ レイルロードランタン
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
ギアは配色が近いものを選んで揃えるとサイトに統一感が出ます。キャンプの楽しみ方は人それぞれですがキャンプ場によってルールが違うのでマナーを守って来た時よりもキレイにして帰る心掛けで楽しみましょう♪

◾︎これからキャンプを始める人へ
ソロでもファミリーでも楽しみ方は自由なので泊まりが難しければデイキャンプから気軽に始めてみるのもオススメです。キャンプブームの今はトライしやすい環境なので是非チャレンジしてみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。